2013年12月1日日曜日

2013年12月1日 今日のお弁当は「鮭のみりん漬けと肉ジャガのお弁当」です♪

2013年12月1日
今日のお弁当は「鮭のみりん漬けと肉ジャガのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、肉ジャガと鮭みりん♪
材料で肉ジャガの豚肉以外は近所のスーパーバリューで買ってきた野菜です。
お肉とみりん漬けの鮭は【肉のハナマサ】で買ったもの♪

●【肉のハナマサ】 
鮭切り身  一切れ¥68
流石に【肉のハナマサ】です、一般のスーパーより一回り安いです♪
これをホームフリーザーに買いだめして冷凍ストックしてます。
【肉のハナマサ】
豚小間切れ肉
100g  ¥78
これも当然普通のスーパーより安いですね。
普通は100gで¥98くらいでしょうか?
1kg買っても¥780とは❢

上にある通り、「鮭のみりん漬け」は【肉のハナマサ】の切り身です。
これを買ってきたまま再冷凍すると、あまりおすすめ出来ない食感になります。
いわゆる冷凍焼けの様な感じです、しかし、この鮭を一切れずつみりんと一緒にビニール袋に入れて、袋ごと冷凍すると・・・・・・❢
解凍しても冷凍焼けなどせず、買ってきた時のままの状態になります。
しかもみりん漬けになっていますので、美味しさもアップ(= ̄▽ ̄=)Vイェィ♪
鮭を冷凍保存される方は、是非お試し下さい♪
肉ジャガは特に変わった所はありませんw
昨日は寒かったので、晩ご飯にどうぢても肉ジャガが食べたくなり、急遽晩御飯は肉ジャガ♪
当然お弁当も残り物弁当に、相成りました(๑╹ڡ╹๑)オイシー!

さて、今日はさいたま市も冷え込みました(TOT) ダー
自転車通勤の身としては、気温が氷点下になると段違いに厳しいです。
今朝の自転車通勤の様子は、私のもう一つのブログに書きました。
この自転車通勤のブログは、毎朝自転車で通勤して到着した会社で毎日書いていますw
だから今日も氷点下でジテツーした直後のブログですw
しかし、自分で言うのも変ですが、会社に出社してから会社でブログを書いてる人も珍しいですよね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
それは置いておいて、もしよろしかったら自転車通勤のブログも御覧くださいね♪
さあ❢12月に入りました、今年の残りも頑張るぞ❢(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿