2013年12月28日土曜日

2013年12月28日 今日のお弁当は「にんにくの芽と豚肉の味噌炒めのお弁当」です♪

2013年12月28日
今日のお弁当は「にんにくの芽と豚肉の味噌炒めのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当のおかずは「にんにくの芽と豚肉の味噌炒め」でした。
いつもの様ににんにくの芽は業務スーパーさんの冷凍野菜ですから、包丁を使わずに出来るおかずです♪
  豚こま肉をフライパンで炒めます、肉の色が変わったところで、味噌に砂糖とお醤油、お酒少々を入れて、良く混ぜ合わせた味噌だれを作り、一緒にフライパンに入れて炒めます。フライパンの中の豚肉にタレが良く絡み、水分が少し飛んだら冷凍にんにくの芽を入れて更に炒めます♪
  にんにくの芽にも味噌タレが絡んだら、火を止めて完成です(@ ̄* ̄@) まいう♪

【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉 
1518g / ¥1199
  100gで¥78の細切れ肉です、今回はこれを180g使用してます。
●業務スーパー 
冷凍野菜 にんにくの芽 500g  ¥138
  冷凍の野菜で下茹でまでされていますので、凍ったままの状態で使用する分だけフライパンに入れます♪ 今回のお弁当には、200g位使用しました♪

  さて、年末年始の帰省ラッシュも始まった様ですね!
今年は連休が取れやすいカレンダーだそうで、9連休の方も多いとか・・
私には全く関係のない話ですね(i々i)] ハゥ~
大晦日も元旦も、いつもの様に仕事ですので節約弁当頑張ります(T^T) /
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿