2013年12月13日金曜日

2013年12月13日 今日のお弁当は「バスタMixのサラダ、玉子焼きにガーリックたっぷりビーフステーキのお弁当」です!

2013年12月13日
今日のお弁当は「バスタMixのサラダ、玉子焼きにガーリックたっぷりビーフステーキのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当はリッチに♪
何と言っても節約弁当なのにビーフステーキですよ(= ̄▽ ̄=)Vイェィ♪
と言ってもあくまで”節約弁当”ですから、サーロインとか和牛とかのキーワードとは無縁ですw

話は昨日のお休みのお話ですが、昨日は浦和の調神社(つきじんじゃ)の「12日まち」でした。一般的にいうところの酉の市ですね、屋台がいっぱい出て、縁起物の”熊手”た”カッコミ”が売られます。

昨日はその浦和の「12日まち」を覗いてから、ママチャリで川口の【肉のハナマサ】まで買い出しに行って来ました♪
そこで、店内でいろいろ物色していると、牛肉モモブロック肉を売っているコーナーであるものを発見しました♪


【肉のハナマサ】では牛ももブロック肉が、100g/¥129で販売されていました。
大体のパックが1,2kg~1.6kgのパックになっていて、それぞれ¥1600~2200位の値札が付いています。
普段の私なら、こんな牛肉の塊には用がありませんのでスルーする処。
しかし、上の写真でも分かる通りに、パックに「3割引き」のシールが貼られている物があります。
3%引きでは無く、30%引きのシールです( ̄-  ̄ ) ンーさて?
牛モモブロック肉が1.6kgで¥2113です。
このお肉の3割は¥633です、従って3割引きにすると・・・・¥1480?
牛もも肉が1.6kgで¥1480ですよ!
( ̄∇ ̄ ;)スゲーゼ!
当然の様に大人買いです(笑)?
これを買って15mm位で厚切りすれば、牛ももステーキが5~6枚は余裕で出来ます♪それをホームフリーザーで冷凍ストックすれば、当分ステーキ肉を買う必要はありませんね(*゚▽゚)ノ

昨日は帰ってから、早速解体じゃなくて厚切りスライスに♪
1食分ずつに小分けして、ビニール袋でパッキングしたらホームフリーザーへ。
レシピは割愛しますが、もちろん今日のお弁当に使う分は別でした(๑╹ڡ╹๑)オイシー!

続いて、今日のサラダは「パスタミックスの簡単サラダ」です♪
これも12月11日に業務スーパーへ買い出しに行った時に見つけた物です♪

●業務スーパー
冷凍パスタサラダミックス 
500g  ¥148

簡単に説明すると、ミックスベジタブルの様なダイスカットの野菜に、マカロニの様なパスタの「ペンネ」が入っています。
食べ方は簡単で、電子レンジで使用する分だけチン♪
後はお好みのドレッシングやマヨネーズで和えたり、又はスープの具材にしたりと便利に使えます。

今日はこの「冷凍パスタサラダミックス」に、いつものからしマヨネーズで和えて見ましたが、中に入っている「ペンネ」がプリプリしていてとても美味しいのが印象的でした(* ̄▽ ̄*)ノ
これならスープやドレッシングのサラダに使っても十分いけます♪
内容量も500gとたっぷりですし、コストパフォーマンスも良いです。
もっとこれから使いたい食材ですね。

さて、いよいよ冬将軍の到来ですね!
今朝のさいたま市も寒かった:(;゙゚'ω゚'):サムィー
自転車通勤の身としては、厳しい季節です。今朝のジテツーの様子等は、私の自転車通勤のブログに書きました。
お時間のある方は、ちょこっと覗いて見て下さい。
それでは今日も(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿