2014年9月13日土曜日

2014年9月13日 今日のお弁当は「ネギ塩チキンステーキのお弁当」です!

2014年9月13日
今日のお弁当は「ネギ塩チキンステーキのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は”ネギ塩チキン”です♪
なんか久しぶりの様な気がしますが、作るのは簡単ですw
鶏もも肉1枚に十分塩コショウを摺りこんで、フライパンで皮目からバリッと焼きます。皮目に焼き目が付いてひっくり返したら、短冊切りの長ネギを加えて、お砂糖少々、お醤油数滴、ごま油を入れて更に焼きます♪
お肉の中まで火が通ったら、粗びき胡椒をババッとかけて完成(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

さて、世間一般的には3連休だそうですよ(`Д´) ナニー!?
高速道路などは、行楽に向かう車が渋滞を作っているとか。
きっと今日は天気も良くて、良い連休をお過ごしなんでしょうね。
しかし、そんな事など全く関係ない私w
今日も自転車通勤で頑張って来ました♪
ここ最近は朝晩少し冷えますが、そこが自転車には最適です。
3連休はありませんが、せめて自転車に乗って通勤できるのが僅かな癒やしかな?
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿