2014年9月2日火曜日

2014年9月2日 今日のお弁当は「鶏ごぼうの炊き込みご飯と玉子焼き、マカロニサラダのお弁当」です♪

2014年9月2日
今日のお弁当は「鶏ごぼうの炊き込みご飯と玉子焼き、マカロニサラダのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は久しぶりに炊き込みご飯でした♪
昨日はお休みで、しかも涼しい一日でしたので台所も涼しいw
そこで久しぶりに鶏肉とゴボウの炊き込みごはんを作る事にしました♪
夏場は流石に煮物や炊き込み等の料理で、狭い台所に長時間立つのは罰ゲームの様w
したがって夏の間は作ろうと思いませんでしたが、関東はここ暫くとても涼しかったので、炊き込みにしました(@ ̄* ̄@) まいう♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

●業務スーパー
冷凍野菜  ごぼうと人参の千切りミックス  500g

さて、今日は久しぶりに一日晴れて、気持ち良い関東地方でした♪
今朝の自転車通勤も走り始めは寒いくらいでしたが、帰りは快適でした。
暑さが戻って来ましたが、いつの間にか季節は秋です♪
夜には虫の鳴き声を聞きながら、寝るのが楽しみになってきましたね♪
虫の声を聞きながら、「あの鳴き声はコオロギ!」、「あれはアオマツムシ!」と、子供の頃の秋の窓辺を思い出します♪
それでは皆さん今日はこの辺で、ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿