2014年9月23日火曜日

2014年9月23日 今日のお弁当は「ホットドック♪に厚切りフライドポテト、チキンナゲットのお弁当」です!

2014年9月23日
今日のお弁当は「ホットドック♪に厚切りフライドポテト、チキンナゲットのお弁当」を作りましたw

私、10年くらいお弁当男子をやってますが、ホットドッグ弁当は初めて作りましたw
サンドイッチのお弁当にはチャレンジして見たいと、常々考えているのですが、
今回は前日の業務スーパーへの買い出しで仕入れていた「粗挽きロングウィンナー」を使用しました♪
たまにはこんなお弁当も良いよね( ̄~ ̄) モグモグ... w

今日の食材 ※価格は変動しています♪
●業務スーパー 
粗挽きロングウインナー 20本入り
●業務スーパー 
冷凍チキンナゲット 500g

さて、今日は祝日だったんですよねw
私は仕事が始まるまで、すっかり忘れていましたwwwwww
今日の自転車通勤でも、何で人通りや車が少ないんだろー( ̄~ ̄;)ウーン・・・
などと一人訝しく思っていましたよw
それはさて置き、昨日はお休みでした♪
なので、秋の渡りが始まっているので、近所にバードウォッチングへと行って来ました♪
家からそんなに遠くない芝川調整池に【ミサゴ】が入っているらしいので、まだ見たことがなかった【ミサゴ】や【キビタキ】等を見てきました♪

ミサゴ
ミサゴは水中にダイブして魚を食べる猛禽類です♪
水に飛び込むときに「どぱ~~~ん!」と大きな音がします♪
カワセミ
2羽のカワセミが仲良くやって来ました♪
多分親子だと思いますね♪
キビタキ メス
ボルネオ島へ向かう旅の途中ですね♪
来年も日本にやって来てほしいいですね♪

ー【秋の渡り♪】調整池でバードウォッチング♪ー

さて、明日からまた仕事ですね❢
円安で生活コストが上がり、生活し辛くなってきました。
まだまだ円安は続くはずで、ドル円115円くらいまで普通に行くでしょう。
これから益々節約弁当が重要になります❢
頑張りましょう!ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿