2014年9月21日日曜日

2014年9月21日 今日のお弁当は「唐揚げ弁当」です!

2014年9月21日
今日のお弁当は「唐揚げ弁当」を作りました♪

今日は唐揚げ弁当です♪
いつもの様に前日の晩御飯の時に、鶏もも肉1枚を「醤油150ml+お砂糖大さじ1+日本酒50ml+生姜スライス数枚」の下味ダレ漬け込んで仕込みは終了♪
朝になったら味が染み込んだ鶏もも肉を一口サイズに切り刻み、「薄力粉+塩コショウ+ガーリックパウダー少々」をまぶしてから、油で揚げれば(@ ̄* ̄@) まいう♪
今日は唐揚げの下に”ちぎりキャベツ”を敷いてから、マヨネーズをかけてあります♪
ですので唐揚げにもちょっとマヨネーズを付けて食べれます♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

●業務スーパー
冷凍野菜 生姜スライス 500g

さて、今朝は寒かったですね❢
さいたま市の最低気温は何と❢・・・・・・11.6℃でした( ̄△ ̄;)エッ・・?

気象庁アメダス
2014-09-21最低気温

これは平年なら10月下旬の気温です❢
自転車通勤をしているので、毎日気象データを見ていますが、これには驚きましたね( ̄Θ ̄;) ムゥー
今週は飛び石連休になっていますので、お休みの方が多いとは思いますが、対中管理に気を付けましょう!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿