2014年9月7日日曜日

2014年9月7日 今日のお弁当は「ヤッパ、唐揚げのお弁当」です!

2014年9月7日
今日のお弁当は「唐揚弁当」を作りました♪

今日のおかずは鶏ももの唐揚げです♪
今回は基本道理の唐揚げで、前日の夜から「醤油+お砂糖+生姜スライス」で作った漬けダレで下味を付けてから唐揚げに♪
唐揚げは揚げてから仕上げに、塩コショーとガーリックパウダーをまぶして完成♪
(@ ̄* ̄@) まいう♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

さて、今日は日曜日でしたが、私は仕事( iдi ) ハウー
皆さんは良いお休みでしたでしょうか?
今朝の自転車通勤は、見事に雨に降られましたが、帰りは晴れ間が出てくれました。そして、思ったより涼しい一日でしたね。
さいたま市の最高気温も23.1℃と快適な気温でした。
何だか台風14号が発生した様で、台風に向かって吹き込む風邪が北東から吹いてくるからでしょかね?
台風の進路も今の段階ではそんなに心配はいらない様で、このまま何事も無く過ぎて欲しいですね。
なにせ今は野菜が高いですから、これ以上農作物に被害が出ると死活問題です❢
台風が来ないようにお祈りしましょう゜(-m-)パンパン
それでは今日はこれでヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿