2014年9月30日火曜日

2014年9月30日 今日のお弁当は「鮭のみりん漬けとカレーコロッケ♪玉子焼きのお弁当」です!

2014年9月30日
今日のお弁当は「鮭のみりん漬けとカレーコロッケ♪玉子焼きのお弁当」を作りました。

今日のお弁当は鮭のみりん漬けやカレーコロッケ等♪
カレーコロッケは冷凍食品ですし、鮭のみりん漬けはみりん漬けで冷凍ストックして置いたものですので、簡単に作れて(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪w

今日の食材 ※価格は変動しています♪
【肉のハナマサ】 鮭切り身♪
今回もこの格安の鮭の切り身を使ってみりん漬けにしています♪
この切り身をみりん漬けにして、ホームフリーザーで冷凍ストックして置けば、いつでも好きな時に食べられて、更に安い♪
●業務スーパー
冷凍カレーコロッケ(60g×10個入り)

さて、今日は少し暑くなった関東ですが、皆さんお疲れ様でした!
今日で9月も終わりとか(;´д`)トホホ…
何と!明日は10月1日ですよ❢
今年もあと3ヶ月しか無いのか?
恐ろしいスピードで時代が進んでいるようですw
しかし、皆さん9月28日にNHKスペシャルで放送された「老人漂流社会
"
老後破産"の現実」をご覧になられましたか?
老後破産NHK

この番組は各方面に衝撃をもたらした様です。
詳しい番組内容ここでは割愛しますが、生活保護も受けられず、一月の食費が4千円の老婆やお金がないので、車椅子を押して貰える看護が受けられす、部屋から一步も出れない方など・・・明日はどうやって生きるにか?
どれも壮絶な生活環境が綴られていますが、これが現実で、これから団塊の世代が引退して行く日本では、こういったケースは、まさに倍々ゲームで増えるでしょう。
結婚して子供がいる方も、夫婦どちらかが先に先立つものですし、子供がいてもその子供に先立たれたり、子供に頼れる状況で無いなど。
だれにでも起きうる話です・・・・

何の為の人生なのか?・・・・と考えながらも私は❢
取り敢えず自転車には乗ろうと思います♪
これからも自転車に乗って、せめて足腰だけは衰えない様にしようと思います!
(`・ω・´)ゞキリツ!

そして、昨日はお休みでしたので、その自転車で近場をサイクリングして来ました♪
荒川サイクリングロードから入間川サイクリングロードへと走りぬけ♪

送信者 2014/09/29
送信者 2014-09-29

サイクリングロードで、爽やかな秋の一日でした♪
皆さん、体の老化防止や健康維持、ダイエットにと、自転車とてもオ・ス・ス・メです♪
当然ですが、自転車通勤もお勧めですよヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿