2014年9月14日日曜日

2014年9月14日 今日のお弁当は「鶏のササミの醤油焼きとマカロニサラダ、玉子焼きのお弁当」です!

2014年9月14日
今日のお弁当は「鶏のササミの醤油焼きとマカロニサラダ、玉子焼きのお弁当」です!

今日のお弁当のおかずは、ササミの醤油焼きです♪
本当に久しぶりに鶏のササミを使いましたが、先日の【肉のハナマサ】への買い出しから帰ってから、肉類の小分けをしてホームフリーザーの整理をしたら・・・・・?
見慣れぬ物体が(・_・?) ン?
これは❢  いつかの鶏のささ身❢
ホームフリーザーの他の肉類の下敷きになっていて、ささ身があるのに気が付かなかったよ(≧∇≦)/ ハハハ
そこで今日はそのササミを使っておかずにしました♪
このササミは1年前位のお肉ですが、ホームフリーザーの-17℃で冷凍されていたので全く問題なく食べれました(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪
まず、ササミに塩コショウをふってフライパンで焼きます。
お肉に十分火が通ったところで、「お醤油50ml+お砂糖少々」をフライパンへ入れます♪
フライパンの中から、お醤油の香ばしい香りが立ってきたら完成です♪
簡単ですね(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪
●業務スーパー
冷凍ささ身 1kg
●業務スーパー 各種マカロニ  500g ¥97
●業務スーパー
冷凍野菜  ごぼうと人参の千切りミックス  500g

さて、今日は3連休の2日め♪
お休みの皆さんはどうでしたか?
いろいろなSNSの投稿を拝見しますと、皆さんそれぞれ楽しまれているようです。
全くもって羨ましい話です(`m´#)イーダwww

私は今日もご覧お通り、お弁当を持っての自転車通勤でした。
しかも今朝は自転車のブレーキワイヤーが切れると言うトラブルもあり、3連休の皆様とは全く違う人生を走っている様ですw
それでもまだまだ、節約弁当頑張りますヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿