2014年9月16日火曜日

2014年9月16日 今日のお弁当は、「豚ロースのステーキ丼弁当」です!

2014年9月16日
今日のお弁当は、「豚ロースのステーキ丼弁当」を作りました♪

  • 今日はどんぶり❢ご飯にきゃべつを乗せてからちょっとマヨを♪
    そして、メインの豚ロースのステーキ♪

今日は先日のお買い物で【肉のハナマサ】で買って来た豚ロースをステーキ丼にしました♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪
【肉のハナマサ】
豚ロース切り身 3枚

さて、連休明けの皆様お疲れ様でした♪
またまた1周間が始まります、お仕事に節約弁当に頑張りましょうヽ( ̄▼ ̄*)ノ
昨日は私も連休ではありませんでしたがお休みでした♪
ここ最近はめっきり涼しくなって、自転車活動が本格的に再開です。
そこで、昨日はお休みを利用して、さいたま市から鎌倉は鶴岡八幡宮へ行って来ました♪
昨日の敬老の日は鶴岡八幡宮の例大祭が行われる日です。
例大祭は見ても面白い物ではありませんがw
その後に行われる神幸祭が見所で、御神霊を神輿の移して若宮大路の二の鳥居まで渡御します。そしてそこで「八乙女舞」が奉納されます♪
昨日はさいたま市から自転車に乗って鎌倉までサイクリング♪
神幸祭の八乙女舞を見学しに行ってきましたが・・・・・・しかしw
下の画像が昨日のサイクリングルートです♪
さいたま市から鎌倉への往復で176kmでしたヽ( ̄▼ ̄*)ノ

●鎌倉を目指して、午前6時10分に出発です♪
●AM11時♪
鎌倉鶴岡八幡宮へ無事到着♪
さいたま市から90km位です♪
写真は若宮大路の二の鳥居です、御神輿を安置するテントがはられ、神幸祭をまっています♪
●神幸祭
午後14時に本殿ぁら御神輿が渡御して来ました♪
●八乙女舞
神幸祭で行われる「八乙女舞」は小さな女の子による、神楽の奉納です♪
神幸祭の一番の見所ですが、ご覧のとおりのごった返しww
会場があまりにも狭いので、実際にちゃんと見学できるのは、最前列の人達十数人だけww
●神幸祭
鎌倉時代から続く鶴岡八幡宮の例大祭なのですから、この時だけでも交通規制でこのあたりを通行止めにスべき。
交差点に鳥居があるので、普通に車が走っては全く見れない(;´д`)トホホ…
●全く期待はずれに終わった八乙女舞・・・・
3連休の最終日で鎌倉はどこも混雑していたので、15時には鎌倉を出ました。
写真は国道246号の二子玉川です。
多摩川を渡り東京都へ、この期環八を走って国道17号へ。
さいたま市の自宅に帰宅したのは20時半でした。

今回の鎌倉へのサイクリングは、「八乙女舞」を見学に行ったのに、全く見れないとか(;´д`)トホホ…
なんの為に往復176km走ったのかさっぱりww
しかし、秋のサイクリングシーズンが始まったと、本格的に感じられましたので、良しとしますか♪
まだまだ秋本番はこれからです、
節約弁当同様に、自転車通勤も休日サイクリングも頑張ります♪
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿