2014年9月5日金曜日

2014年9月5日 今日のお弁当は「鶏もも肉とピーマン炒め物のお弁当」です!

2014年9月5日
今日のお弁当は「鶏もも肉とピーマン炒め物のお弁当」を作りました♪

今日はピーマンと鶏もも肉の炒めもの♪
私のお弁当では、定番のおかずですねヽ( ̄▼ ̄*)ノ
鶏もも肉1枚を細切りにして、フライパンで焼きます。
肉の色が変わったら、お醤油100m+お砂糖大さじ1を加えて煮込みます。
フライパンの中のタレが半分位になったら、千切りピーマンを加えて更に炒めます♪
ピーマンに火が通り切る前に、片栗粉大さじ2杯位をを日本酒少々で溶いてから、フイパンへいれて、タレにとろみを付けます。
タレがとろっと具に絡んだら完成(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪w

今日の食材 ※価格は変動しています♪

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

●業務スーパー
冷凍千切りピーマン  500g

さて、今日はまた残暑がぶり返しました( iдi ) ハウー
さいたま市の最高気温は31.2℃でした・・・・
確かにまだ9月に入ったばかりですから、そんなに簡単には涼しい日々はつすきませんね。
話は変わりますが、昨日は涼しくてヨカッタヽ( ̄▼ ̄*)ノ
昨日はお休みだったのですが、久しぶりに自転車でサイクリングへ行ってきました。
サイクリングといっても散歩程度で、さいたま市から荒川サイクリングロードで東京の葛飾柴又で「虎さん像」を見たり♪

同じく下町の有名人♪
こち亀の「両津勘吉像」を見たりと、ブラブラ下町を自転車で散歩して来ました♪

まだまだ暑いですが、秋の自転車シーズンも開幕です♪
今年の秋は、自転車で何処に行こうかな?
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪ にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿