2014年9月9日火曜日

2014年9月9日 今日のお弁当は「茄子と豚肉の生姜焼きのお弁当」です!

2014年9月9日
今日のお弁当は「茄子と豚肉の生姜焼きのお弁当」を作りました♪

今日のおかずは生姜焼き♪
しかし、ちょっと普通の生姜焼きではありません!
豚こま肉と茄子の生姜焼きを初めて作りましたが、想像通りに美味しかった!
茄子が生姜焼きのタレを吸ってくれるので、茄子もジューシーな感じです。
生姜は焼きナスでも付けて食べたりしますから、合うと思って作りました。
結果は十分美味しい出来で(@ ̄* ̄@) まいう♪と

今日の食材 ※価格は変動しています♪
【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉 100g
●業務スーパー 
冷凍揚げ茄子(500グラム入り
これは揚げ茄子の状態で冷凍されていますので、炒めものやあんかけ等にそのまま使えて便利です♪
更に今のように野菜の値段が高くても、一年中殆ど値段は変わらないので経済的では?
500g入っていますので、生鮮野菜の茄子5本分くらいは入っています。

さて、台風14号は無事に通過して行きましたね.
私の今朝の自転車通勤もギリギリ雨には降られずに済みました♪
(^・^)/ヨカッタ
話は変わりますが、テニスの錦織選手は残念でしたね(;´д`)トホホ…
今回はサーフェースが早いハードコートなので仕方がないかな?
それでも来年の全仏や全豪なら十分狙えるはず(`・ω・´)ゞキリツ
引き続き応援しましょう!
それではまたヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿