2014年9月17日水曜日

2014年9月17日 今日のお弁当は「豚生姜焼きのお弁当」です!

2014年9月17日
今日のお弁当は「豚生姜焼きのお弁当」を作らいました♪

  • ご飯は黒ゴマ小梅だよんヽ( ̄▼ ̄*)ノ
  • ゆでたまご♪
  • いつもの様に豚細切れ肉を使った生姜焼き♪

今日のお弁当は定番の生姜焼き♪
豚こま肉を野菜と一緒に「醤油100ml+お砂糖大さじ1+お酒50ml+お水100ml+生姜スライス少々」の生姜焼きのタレに漬け込んでから焼きました♪
豚ロースなどを使わずに、安い細切れ肉で美味しい生姜焼きになります♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪
【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉 100g

さて、今日も1日お疲れ様でした♪
今日は思ったほど気温も上がらずに、過ごしやすい一日でしたね。
いつもの自転車通勤も気持ちよく走れます(v^ー°) /
今日は「ソニーの上場依頼の無配当のニュース」「パイオニア 2200人削減」のニュースが流れていましたね。
アベノミクスとやらで、景気が良くなっているはずなのですが、おかしいですね?
以前より何回も言っていますが、「アベノミクスは失政」です。
皆さん自分の目で見て、考えましょうヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿