2015年5月2日土曜日

2015年5月02日 昨日と今日のお弁当

今日の更新も2日分になりますw
一昨日のお休みに山梨県甲州市柳沢峠まで自転車で行って来ました♪
その関係で今回もお弁当のブログは2日分の掲載となりますので♪
( ^ω^)よろしくだお♪

2015年5月01日
今日のお弁当は「鶏胸肉の唐揚げとたまごサラダのお弁当」です!

今日のおかずは【鶏胸肉】の唐揚げでし・・・・・・?
朝のお弁当作り、準備万端に整えて、イザ!
冷蔵庫で解凍したお肉を見て(๑°⌓°๑)ぽか~~ん??
鶏もも肉だとばかり思っていたお肉が!
なんと間違えて鶏胸肉を解凍してしいました(≧∇≦)/じゅびじゅばーーーーーw

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
●業務スーパー 鶏むね肉  2kg入り

2015年5月02日
今日のお弁当は「鮭のみりん漬けと出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」です!

今日のお弁当のおかずは安定の鮭のみりん漬け♪
普通の特売の「鮭の切り」身に一手間かけるだけで更においしさアップです♪

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
【肉のハナマサ】 
鮭切り身♪

さて、2日分のお弁当は簡単に以上です♪
そいて、肝心の一昨日のお休みは?
それについては以下を( ^ω^)_凵 どうぞ~~~~♪

【新緑ロングライド】柳沢峠再び!221kmの巻き♪

一昨日の柳沢峠へのツーリングの写真をまとめました♪
いつもの様に全ての写真は上のアルバムリンクからか、下のスライドショーにてご覧になれます♪
大した写真では有りませんが、萌黄色の新緑の山と青い空、そして自転車と・・・・・
本当に気持ちが良い1日でしたヽ( ̄▼ ̄*)ノ

●ルートラボ  さいたま市から柳沢峠の往復♪221km  http://yahoo.jp/amsY74

●出発は午前6時ちょっっと前、日が昇るさいたま市から柳沢峠を目指します!

●AM9:45
奥多摩湖に到着です♪ 天気は上場で最高どえす♪

●ヒルクライムでスピードが出ないので、じっくり新緑の山肌を鑑賞しながら登ります♪
帰りはダウンヒルで、新緑とか見ている隙がないww
●PM13:05  柳沢峠
標高1472m、周りの山々には新緑もまだ、冬山の様に見えます!

●柳沢峠茶屋
良く晴れていたので綺麗な富士山が見えると思ったが、残念ながら見えず。
(;´д`)トホホ…

●柳沢峠茶屋の「うどんランチ \1000」です♪
  少々高いですが、柳沢峠の山の中で、暖かい食事が出来るのは有難い!

●柳沢峠名物の「はまやらわ」に立ち寄りました(*゚∀゚)/ 
  http://www.hamayarawa.jp

●今回は「巨富と白桃」のわらび餅(税込¥1080)を買ってきました♪わらび餅セットの中には「きなこと黒蜜」も入っているのですが、そのまま食べても絶品です!

●PM19:00 帰宅は19時丁度でした、走行距離は221km。今回は初めてクロスバイクでの柳沢でしたが、思ったより良い走りが出来ました(*゚∀゚)/

今回の柳沢峠は本当に良かったです♪
空気が澄んだ新緑の山々、多摩川の峡谷を眺めながら
のんびり上る・・・・
本当に自転車ならではの世界です♪
さて、GWもまだまだこれからです、良いGWをどうぞ!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿