2015年5月27日水曜日

またまた2日分の更新です♪
一昨日のおあ休みに、自転車で栃木県の粕尾峠へ行って来た関係でw
今日は2日分です(ヽ´ω`)トホホ・・w

2015年5月26日
今日のお弁当は「中華野菜と豚バラ肉の炒め物のお弁当」です!

  • ご飯は定番の「黒ゴマ小梅」♪
  • ゆで卵♪
  • 中華野菜と豚バラの炒め物(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日のお弁当も冷凍野菜ですw
インゲンや筍、人参、きくらげがミックスで冷凍されています。
調理は簡単♪
豚バラ肉を焼いてから、冷凍のままの中華野菜ミックスをフライパンへ♪
味付けはお好みでつければオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
【肉のハナマサ】
豚バラ肉切り落とし♪
●業務スーパー
冷凍中華野菜ミックス 500g

2015年5月27日
今日のお弁当は「チキナゲットと出汁巻き玉子、カニカマサラダのお弁当」です!

今日は基本的に手抜きww
チキンナゲットですから、自作する人はいないかな(≧∇≦)/
それでも美味しければ満足です( ー`дー´)キリッ♪

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
●業務スーパー
冷凍チキンナゲット 500g

●業務スーパー
  サラダスティ ック 12本入り♪

★  ☆  ★

さて、お弁当については簡単なものですね(ヽ´ω`)トホホ・・
いつもながら代わり映えしないと言うか、バリエーションに行き詰まりが感じられます
私の節約弁当は、誰でも簡単に作れる♪
をモットーにしていますので、ある程度は仕方がないかな?
( ̄~ ̄;)う~ん??

話は変わりますが、一昨日のサイクリングです♪
自転車は自分の健康作りの為に乗っていますが、今回もロングライドw
栃木県は日光市と足尾銅山で有名な足尾の峠、粕尾峠に行って来ました♪
走行ログは下のルートラボでご覧下さい♪

ルートラボ                                           さいたま市から粕尾峠往復、244km

ちょっと244kmと距離もあり、しかもかなりの激坂で苦労しましたが、お昼には草木湖ドライブインで「翡翠ラーメン」を食べて、満足して帰って来ました♪
翡翠ラーメンはクロレラの入ったラーメンラーメンだよヽ(`・ω・´)ノ

サイクリングの詳しい様子は、いつものアルバムにしてあります♪
ご興味がある方やお時間のある方は、下のアルバムリンクからか、またスライドショーにてご覧になれますので是非ご覧下さい(*゚∀゚)/

-【只今修業中!】粕尾峠で244kmの巻き-

さて、今日もまた円安が進んでいます!
アメリカの利上げを睨んだ動きですので、まだまだ円安になりそうです。
そうなると・・・当然輸入食材の値段は上がります.
これからも節約弁当が重要です!
皆さん頑張りましょうヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿