2015年5月24日日曜日

2015年5月24日 今日のお弁当は「カレー丼のお弁当」です!

2015年5月24日
今日のお弁当は「カレー丼のお弁当」です!

  • ご飯はいつも通り♪黒ゴマ小梅
  • ゆで卵付きのカレー丼(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日はカレー丼です♪
カレーライスより簡単で、しかもヘルシーで(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
作り方は簡単で、今日は豚バラです。
市販のめんつゆを煮立てて、そこにバラ肉を入れます。
お肉の色が変わった所で、他の野菜を入れます♪
(今日は梅花人参と長ネギです)
野菜を入れたら今度は、カレー粉(SBのカレー粉赤缶)を大さじ半分位かな?
良くかき混ぜて煮立てます♪
具材に火が通った所で、水溶き片栗粉を入れてトロミを付けて完成です♪
ちょっと甘口にする方が美味しいので、みりんをちょっと入れると良いですね♪

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
【肉のハナマサ】
豚バラ肉切り落とし♪
●業務スーパー
冷凍梅花人参 500g入り

さて、今日は日曜日でした♪
思ったより天気も良くなりましたね( ̄▽ ̄)/
今日の自転車通勤も気持ちよく走れました。
明日も天気は悪くなさそうです♪
1週間の始まりです、頑張りましょうヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿