2015年5月23日土曜日

ID:05f2l0 2015年5月23日 今日のお弁当は「にんにくの芽と豚バラ肉の味噌炒めのお弁当」です!

2015年5月23日
今日のお弁当は「にんにくの芽と豚バラ肉の味噌炒めのお弁当」です!

  • ご飯は定番の「黒ゴマ小梅」♪
  • ゆで卵は久しぶり??
  • 豚バラ肉とニンニクの芽の味噌炒め(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日のオカズは久しぶり?
ニンニクの芽と豚バラの味噌炒めでした♪
こういった定食屋さんの様なメニューも、業務スーパーさんの冷凍野菜を使えば、
包丁すら使わずに美味しい味噌炒めができます♪
作り方は簡単♪
豚バラ肉をフライパンで焼いてから
、凍ったままの冷凍ニンニクの芽を一緒に炒めます♪
ニンニクの芽おにも火が通ったなら、味噌だれ(お味噌100g位かな?+醤油少々+日本酒少々+お砂糖大さじ1)を加えて更に炒めれば完成(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
【肉のハナマサ】
豚バラ肉切り落とし♪
●業務スーパー
冷凍野菜 にんにくの芽

さて、今日は週末の土曜日です♪
皆さんお休みはいかがですが?
私は今日もお弁当持っての自転車通勤(ヽ´ω`)トホホ・・
明日は天気が少し崩れるかな?
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿