2015年5月29日金曜日

2015年5月29日 今日のお弁当は「鮭のみりん漬けと出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」です!

2015年5月29日
今日のお弁当は「鮭のみりん漬けと出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」です!

今日のおかずもお馴染みですね♪
スーパーなどでいつも特売になっている鮭の切り身、ひと手間かけて冷凍すると驚きのおいしさです♪
鮭の切り身をスーパーで買ってきてから、冷蔵庫で再冷凍すると残念な結果になりがちです。
しかし、再冷凍するときに小さなビニール袋に小分けして、みりんとお醤油少々を加えてから口を縛って漬け込みます。
そして、その漬け込みの状態のまま冷凍すると・・・・・・・・・!
食べる時には素晴らしい美味しさの「鮭のみりん漬け」ができています♪
あとは焼くだけの簡単調理で(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
今日の食材 ※ 価格は変動しています!
【肉のハナマサ】 鮭切り身♪

さて、今日もお疲れ様でした_:(´ω`」 ∠):_
何だか冴えない感じのお天気でしたねw
さいたま市はお昼前後に雨が降りましたが、夕方まで曇り・・・・
帰りの自転車通勤で一歩会社を出た途端、雨が降り出すetc……
しかし、それも直ぐに上がり、順調に家に到着するかと思いきや!
到着10分前に土砂降りに(ヽ´ω`)トホホ・・
濡れ鼠な帰宅になりいましたwwww
さて、今日は週末金曜日ですね!
皆さんは明日はおやすみでしょうか?
良い週末をお過ごし下さい( ̄▽ ̄)/
私は昨日がお休みだったので、また自転車でGO♪
埼玉の「天空のポピー」等のポピー巡りをして来ました♪
昨日のサイクリングの走行ログは、下のルートラボでご覧になれます♪
ルートラボ        さいたま市から秩父高原牧場と荒川サイクリングロード142km

最近TVで紹介される機会が増えて、
平日でも朝から駐車場は満杯の秩父高原牧場♪
「天空のポピー」は、噂にたがわず綺麗でした(*゚∀゚)/ー♪


本来は青空バックで見たい所ですが、それでも十分に堪能出来ました♪
高原の綺麗な空気を吸いながら、自転車を走らせて・・・・・
お昼ご飯は東松山市の「恵比寿屋食堂」さんで♪

狙いは当然「恵比寿カツ丼 ¥1099」です♪
肉だけで1kg位あるのでは? このお肉が千円ちょっとで食べれるなんてΣ(゚д゚lll)    「恵比寿屋食堂  http://bit.ly/1FPIPqB

超肉厚で口に入りきらないwww
しかもとても柔らかくてジューシーな4元豚です!
マジ¥1099じゃ儲からないだろうな(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
その他の写真は、いつものPicasaのアルバムです♪
全ての写真をご覧になりたい方は、下のアルバムリンクからかスライドショウーにてご覧になれますので、是非がご覧下さヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿