2015年9月8日火曜日

2015年9月08日 今日のお弁当は「鯖の照り焼きと出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」です!

2015年9月08日
今日のお弁当は「鯖の照り焼きと出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」です!

今日のオカズは鯖の照り焼き♪
あまり見かけないオカズですが、自分で作っておいてなんですが美味しかったw
簡単に作り方を書いて置くと、鯖の切り身一切れを、塩コショウを軽く降って油を敷いたフライパンで皮目を下にして焼きます♪
皮目に色が付き始めたら、日本酒をふりかけて蓋をして蒸し焼きに♪
ここでのポイントは、ひっくり返さない事!
皮目だけパリっと焼いたらフライパンから1度取り出します♪
今度はフライパンにお醤油と日本酒少々、お砂糖大さじ山盛り?
それにおろし生姜をこれまた山盛り入れて煮立てますw

フライパンの照り焼きのタレに、お砂糖の力でトロミがつき始めたら!
先ほどの鯖の切り身をフライパンへ♪
照り焼きのタレを絡めながら、煮詰める様に焼いて行きます♪
そして、十分にタレが絡んだら完成です(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
【肉のハナマサ】
 鯖の切り身♪

さて、今日は1日雨でした(ヽ´ω`)トホホ・・
当然の自転車通勤は雨でした、
しかし、今日はまだ良いです!
問題は明日( ̄-  ̄ ) ンー?tayhooooon!
関東地方は直撃は無いでしょうが、それでも風と雨がかなりの量になりそうです。
明日の通勤時間帯などは、十分気をつけたいですね!
まあ、2013年の台風26号の時の様にはならないでしょうが、用心したことに越したことはありません!
因みに、その時の自転車通気の様子は下のシンクでwww

2013年10月16日 今日の自転車通勤、16.1℃で台風26号!嵐の自転車通勤(; ・`д・´)g

さて、明日はどうなるか?
台風に負けずに節約弁当&自転車通勤頑張ります!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿