2015年9月11日金曜日

2015年9月11日 今日のお弁当は「肉ジャガの様な物w、と出汁巻き玉子のお弁当」です!

2015年9月11日
今日のお弁当は「肉ジャガの様な物w、と出汁巻き玉子のお弁当」です♪

今日のオカズは「肉ジャガの様な物」ですww
昨日の晩御飯に粉ふき芋を作ろうと思い、ジャガイモを茹でたのえすが、ジャガイモを見ているうちに肉ジャガが食べたくなり、豚肉とタマネギで強行肉ジャガに変更しましたwww

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉 100g

さて、今日もお疲れ様でしたが、豪雨被害が凄いですねΣ(゚o゚)
私は昨日はお休みで、ラッキーにも自転車通勤も無かったのですが、休みの1日中TVの報道番組にかじりついていました!
何と言っても驚いたのは鬼怒川の決壊です!
場所が更に茨城県の常総市の石毛付近とか・・・・・・
この決壊した鬼怒川の石毛付近は、私はサイクリングで良く通る場所なんです。
それだけに被害映像の深刻さが分かり、非除にショックです・・・

ニュースで紹介される避難場所のお城の様な交流センター、あそこが孤立してしまうとは!!!
テレビでは詳しく映していませんが、あそこのお城みたいな建物が建っているのは、見渡す限りの田んぼが広がる田園地帯ですwww
周りには田んぼしか無く、鬼怒川からもかなり離れているのに!!
アソコが孤立するなら、逃げ場所なんてありませんよ(´Д⊂グスン

とにかく水が引きはじめましたが、次に豪雨が来たらどうなるやら?
更に被害は東北へ!
宮城県でも決壊するとか!
本当に今年の天気はおかしいと感じていましたが、ここまで被害がでるとか誰が想像したでしょうね?
被害に遭われた方にはお悔やみ申し上げます。
そして、皆さんこれからも頑張りましょう!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿