2015年9月25日金曜日

2015年9月25日 今日のお弁当は「鮭のみりん漬けと出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」です!

2015年9月25日
 今日のお弁当は「鮭のみりん漬けと出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」です!

今日のおかずは定番の「鮭のみりん漬け」です♪
何回食べても飽きない美味しさで、お弁当にとてもおすすめです。
作り方も簡単で、スーパー等で特売の、「鮭の切り身」をビニール袋に入れて、そこに「みりん」と少々のお醤油を加えてから、冷蔵庫で一晩漬け込むだけ!
ビニール袋に漬けたまま、冷凍庫で冷凍保存すれば更に便利に使えます♪

今日の食材 ※価格は変動しています
【肉のハナマサ】 鮭切り身♪

さて、今日の関東地方は冷たい雨が・・・・今も降ってます。
何とさいたま市の今日の最高気温が18.4℃で、10月下旬の寒さ!
今日の自転車通勤も、合羽を着ていないと寒いくらいです。
明日からはちょっと天気が回復する様ですが、暑さ寒さも彼岸まで・・・良く言ったものですね。

そして、昨日はお休みだったのですが、自転車で東京の板橋区へお買い物へ
帰りに立ち寄った「たい焼き けんぞう」のたい焼きを是非御覧くださいw

最近流行りの薄皮パリパリのたい焼きとは次元が違う!ヾ( ̄o ̄;) チガウヨ
たい焼きの厚みが3cmはありますよw
食べごたえたっぷりで¥140ですから安いですよね♪
機会があったらまた行きたいですね!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿