2015年9月30日水曜日

2015年9月30日 今日のお弁当は「チビカレイの唐揚げと出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」です!

2015年9月30日
 今日のお弁当は「チビカレイの唐揚げと出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」です!

今日のおかずはカレイの唐揚げ♪
しかし、ご覧の通りのチビサイズです!
こんな小さなカレイは、スーパーや魚屋さんの店頭では見れませんよwwww
上の画像を見ればわかりますが、一匹3~5cm位ですw
何処で手に入れたかと言うと、何時もの業務スーパーですw
業務スーパーで売っていた「カレイの詰め合わせ」です。
なんでもサイズやカレイの種類がバラバラで、福袋の様に中に何匹入っているのかはもちろん、何カレイなのか種類もわからない盲状態で販売されています。
その代わりお値段が激安www
今回買ったものにも、大きなカレイは入っていますが、それ以上に見たことの無いチビカレイが大量に出てきました(*`▽´*) ウヒョヒョ♪
このサイズでは唐揚げ以外の調理法はちょっと無い(; ̄^ ̄)ん~???
しかし、サイズが小さいのでカレイの硬い骨も無く、頭からバリバリ食べれて美味しい上にカルシウムもバッチリ採れて一石二鳥です!

そういうわけで、今日はこのチビカレイに塩コショウをタップリ振って、片栗粉をまぶしたら油にドボン♪
簡単にできる、お弁当に最適サイズのカレイの唐揚げでした(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日の食材 ※価格は変動しています
●業務スーパー
これが冷凍カレイの詰め合わせ♪
まさか!
あんなチビカレイが入っとるとか思わないですよねw

さて、皆さん今日で9月も終わりです!
流石に秋も深まって来ましたね
今朝のさいたま市の最低気温は14,2℃でしたよ:(;゙゚'ω゚'):サムィー

毎日の自転車通勤も日の出が遅くなり、朝焼けを眺めながらのジテツーになって来ました。
これから落ち葉の季節ですね、秋を楽しみましょう♪
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿