2014年1月10日金曜日

2014年1月10日 今日のお弁当は「おかかご飯と焼きうどんのお弁当」です♪

2014年1月10日
今日のお弁当は「おかかご飯と焼きうどんのお弁当」を作りました♪

  • 今日のご飯は、おかかたっぷりごはんー♪
  • 赤ウインナーに茹で卵♪
  • すっかり大事な存在を忘れていました❢焼きうどん( ー`дー´)キリッ

今日のお弁当は、全開で「焼きうどん」です♪
ディスカウントスーパーの”Big A”にて、3玉¥100のうどんを買ってきました。
 そこに、【肉のハナマサ】の100g/¥78の豚小間切れ肉と人参や白菜、玉ねぎ等を入れて焼きうどんにしました(@ ̄* ̄@) まいう♪w
  コンビニ等では売っているのをよく見かける焼きうどんですが、お弁当では殆ど見た事がないですね。今日のお弁当にして持って行きましたが、お昼でも美味しく頂けました♪うどんは3玉で¥100位でよく売っていますし、コストパフォーマンスと満腹感が抜群ですね。
食べ盛りの高校生等のお弁当にも良いのでは無いでしょうか(≧∇≦)♪

 さて、話は変わりますが、昨日はお休みでした♪
天気が怪しい感じでしたので、近場でバードウォッチングをして来ました。
バードウォッチング・スポットまでママチャリでのろのろ走り、次いでに途中にある【氷川女體神社(ひかわにょたいじんじゃ)】でお参りをして来ました♪

大宮にある有名な【武蔵一宮 氷川神社】を男体神社として、その対を成す女体神社です。
 これによく行く中山神社を簸王子社として。3社一体で【武蔵一宮】となります。
 氷川女體神社は全国的にも珍しく、女性向けの神社です♪

 創建は紀元前95年、
拝殿と本殿は近年修復されたので綺麗な物です。
 しかし、歴史は古く江戸時代より参拝者に人気があり、徳川家より50石が寄進されている。

 【氷川女體神社の巫女人形】
氷川女體神社の名物?
【巫女人形】です、祈願成就すると、お手製の着物を着せて、お礼参りの返納をします♪

 返納された【巫女人形】には、色々な着物が着せられて可愛いですし、見ていて飽きませんね(*゚▽゚)ノw

 氷川女体神社でお参り後、川口の調整池にバードウォッチングへ♪
 女體神社でおまいりしたお陰か、冬鳥の鷹【チュウヒ】を見ることが出来ました♪
 【チュウヒ】は低空飛行を得意とする鷹です。

 調整池には2羽の【チュウヒ】が入って、調整池の中をスイスイと滑空していました♪
ちょっと距離があって写真は難しいかったですが、渡りの鷹を運分に見れました♪

 昨日は【チュウヒ】だけで無く、同じく渡り鳥の【ジョウビタキ ♀】も見ることが出来ました♪ いつもならそんなに苦労しないで見ることが出来る【ジョウビタキ】ですが、今年は飛来数が少ないようで嬉しい出会いでした♪

 かなり寒いので、羽に空気を沢山入れて、まるまるとして美味しそう
可愛い小鳥です♪

 昨日はママチャリで行けるバードウォッチングでしたが、氷川女體神社のご利益かか、かなり満足出来るバードウォッチングでした(* ̄▽ ̄*)ノ
いつものように他の写真は、Picasaのアルバムにしました。
お時間のある方は、下のリンクやスライドショーで是非御覧ください♪
2014-01-09氷川女體神社とバードウォッチング♪

 さて、明日からまた3連休ですか( ̄▽ ̄;) ヌオー❢
信じられませんね、私は普通に仕事ですw
お休みの皆さんは、良い連休をお過ごしください(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿