2014年1月5日日曜日

2014年1月5日 今日のお弁当は「ピーマンと鶏もも肉の炒め物とミックスベジタブルのポテトサラダのお弁当」です♪

2014年1月5日
今日のお弁当は「ピーマンと鶏もも肉の炒め物とミックスベジタブルのポテトサラダのお弁当」にしました♪

今日のお弁当は鶏もも肉おピーマンの炒めもの♪
私のお弁当では定番ですね❢
  鶏もも肉1枚を細切りにしてフライパンで焼きます( ^ω^)/ヤクヨ
鶏肉の色が変わった処で「お醤油100ml+お砂糖大さじ1杯」をフライパンに。
入れたお醤油の水分が半分位になり、ほんのりタレにとろみが付いたら「冷凍千切りピーマン」を冷凍のまま、一掴み投入します♪
  冷凍野菜の千切りピーマンを使うなら、先に下茹でがされていますので、あまり火を通さない方が、ピーマンの歯ごたえが残って良いです♪
フライパンに入れたピーマンも火が通り、お肉にもタレが絡んだら火を止めて、片栗粉を日本酒50mlで水溶き片栗粉にしてからフライパンに入れて絡ませます♪
フライパンのタレにとろみが付いて、あんかけ状になったら完成です(@ ̄* ̄@) ー♪

●業務スーパー
冷凍鶏もも精肉 
2kg / ¥748
●業務スーパー
冷凍千切りピーマン 
500g/¥97
●業務スーパー
冷凍ポテト
1kg/198円

  今日のポテトサラダに使用しました♪一掴み位の冷凍ポテトとミックスベジタブルを電子レンジで4分チン♪
 レンジから出したら、フォーク等を使ってポテトを潰します。
 ポテトをザックリ潰した処で、塩少々と辛子マヨネーズをお好きな分だけ加えて、よく混ぜ合わせるだけだけど、立派なポテトサラダの完成ですよ( ^ω^)よ♪

さて、長かったお正月休みもいよいよ終わりですか?
明日からはまた、いつもの日常がやってきます。
息を切らせること無く、自分のペースで頑張りましょう♪
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿