2014年1月28日火曜日

2014年1月28日 今日のお弁当は「チーズハンバーグと目玉焼き、フライドポテトのお弁当」です!

2014年1月28日
今日のお弁当は「チーズハンバーグと目玉焼き、フライドポテトのお弁当」です!

今日のおかずはチーズハンバーグです、と言っても業務スーパーの冷凍食品ですね(≧∇≦)♪

●業務スーパー あらびきチーズハンバーグ 120g×5個  ¥348
  この製品は5枚入りで¥348とか驚きのコストパフォーマンス♪
 調理も簡単です、冷凍の凍った状態のままフライパンで焼くだけです。
  今日のお弁当なら、小学生でも作れますね(^.^; オホホホ

まあ、今日のお弁当も、簡単手抜き弁当でしたw
しかし、手抜き弁当でもコストパフォーマンスは抜群です、外食したりコンビニやスーパーのお弁当を買うより、圧倒的に経済的です♪

さて、今日は気になるニュースを・・・・・


1月27日(月)に発表された、日本の貿易収支に付いてです。
この記事にある通り、去年の日本の貿易収支は過去最大でした。本来は円安で輸出が伸びるのがアベノミクスの狙いでしたが、エネルギー価格を除いても輸出のお家芸であった家電等は既に殆どが輸入品になってしまいました。
従って日本は、景気が拡大すると更に貿易赤字が増えてしまう、構造的な貿易赤字国になってしまったかもしれません。
  アベノミクスの金融緩和による円安とアメリカのFRBのテーパリング(金融緩和縮小)に因るドル高、そして貿易赤字に因る長期金利の上昇圧力・・・・
このままでは、日本は「ブレーキの無い車」になってしまうかもしれません。
皆さんはどう思いますか?

さて、話は変わりますが昨日はお休みで、さいたま市の秋ヶ瀬公園へまたまたバードウォッチングへ行って来ました♪
冬鳥がやっとのことで見れるようには成りましたが、昨日は生憎珍しい鳥さんには会えませんでした( iдi ) ハウー
それでもちょこっと写真を撮ったので、ここに載せますね♪

たまご型の体に可愛い瞳の【エナガ】さん♪

【エナガ】の飛びつき♪目が可愛いですね(* ̄▽ ̄*)ノ

平地では冬鳥の【カシラダカ】、モヒカンの様で面白い♪

可愛い目をした【イタチ】さん♪昼間に出るとは珍しい(°O° ;) !


さあ、今日はさいたま市も暖かかったです♪
早く本当の春が来ないものですかね、と言っても、まだまだ1月ですね。
寒い日がこれからも続きます、節約弁当も頑張ります(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿