2014年1月31日金曜日

2014年1月31日 今日のお弁当は「目玉焼きとチキンカレーのお弁当」です!

2014年1月31日
今日のお弁当は「目玉焼きとチキンカレーのお弁当」です!

  • ご飯に目玉焼きのトッピングを♪
  • 野菜たっぷり♪チキンカレー(๑╹ڡ╹๑)オイシー!
    しかも今回はカレーを作る時にマカロニも入れてみたよ(* ̄▽ ̄*)ノww

今日はいつもお馴染みのチキンカレー♪(マカロニ入りw)
玉葱には冷凍刻みタマネギを使用してあま~いカレーに♪

●業務スーパー
冷凍刻みタマネギ 
500g ¥98
袋から出して炒めていくだけ♪
●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉
2kg / ¥748

いつものもも肉を1枚200g使用です♪

 今日のカレーには”マカロニ”を入れて見ましたw
量的には少なかったので、味的に変わる物ではありませんが、もっと大量に入れるとご飯が要らない、ラザニアみたいな感じでカレーが食べれそうです♪
しかも、マカロニはカレールーを投入する前に、ナベに入れて一緒に煮込めば良いので簡単です(笑)
今度はもっと大量に入れて見ようかな(^.^; オホホホ♪

さて、私は昨日はお休みでした♪
関東地方は午後から天気が崩れるとの事で、遠出は出来ませんでしたが、近所の見沼代用水の南部領辻にあるトラスト(緑化保全地区)へ、バードウォッチングへ行って来ました♪
10時過ぎから雨が降り出すまでと、午後14時位までバードウォッチングして来たのですが、時間が短い割に凄く楽しめました(* ̄▽ ̄*)ノ

●トラストを縄張りにしている【カワセミ】のオス♪
この【カワセミ】は珍しく、人が近づいても逃げない良い子ですww

●猛禽類の【ノスリ】です♪
冬の渡り鳥の鷹ですが、トラスト地区の林にいました❢

【ジョウビタキ】のメス♪
トラストの湿地で会った【ジョウビタキ】ですが、まるまるしていますw

●この【ジョウビタキ】も人を怖がらないタイプの鳥なので、近距離から()1m半位まで寄れる)撮影出来ました。しかし、この【ジョウビタキ】のメスは、上の写真の【ノスリ】が近くの林にいる間、私が移動すると付いて来る様な感じでしたので、人間の近くなら猛禽類に襲われない事を知っているのかも知れません。

【雨が降ってくるまで、見沼代用水でバードウォッチング♪】

昨日は午後3時位から、ポツポツと雨が降り出したさいたま市。
気温が14℃と急上昇して、つかの間の春を味わえて良かったです。
バードウォッチングも満足出来て、のんびりした休日でした♪
それでは皆さん、節約弁当はまだまだ頑張ります(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿