2014年1月21日火曜日

2014年1月21日 今日のお弁当は「ねぎ塩チキンステーキのお弁当」です!

2014年1月21日
今日のお弁当は「ねぎ塩チキンステーキのお弁当」を作りました♪

 今日のおかずは、ネギ塩チキンステーキ♪
簡単で美味しいおかずです、いつもの鶏もも肉に塩コショウを振ってから、フライパンで皮目をバリっと焼ます。もも肉が両面焼けたら長ねきを入れて更に焼いて、仕上げに胡麻油をちょっと入れて香りづけ♪
簡単ですね(= ̄▽ ̄=)Vイェィ♪

●業務スーパー
鶏もも肉精肉
2kg  ¥798

 今回もこのもも肉を1枚使いました♪
唐揚げにはもちろん、グリルチキンと大活躍のヘルシーお肉です♪

さて、今日は関東地方は暖かかったですね♪
あと1月もすれば、本当に暖かくなって来るのでしょうが、もう少しの我慢ですね。
そうすれば、待望の春が(* ̄▽ ̄*)ノダンボーイラナイ
早く暖かくなって欲しいものです・・・
 まあそれは置いておいて、昨日の私はお休みでした♪
何をする訳でも無いですが、近場の東浦和にある調整池へ、ママチャリをキコキコ漕いで、バードウォッチングをして易みを過ごしました♪


天気は良かったですが、気温は低め。
最高気温は7℃止まりでしたが、ひなたぼっこしながらのバードウォッチングは気分が良かったです♪
今日もまったり♪バードウォッチングだよ(*´ω`*)ほっこり♪

  調整池で最初に出迎えてくれた【モズ】さん♪
可愛い顔をして小さい鳥(スズメ大)ですが、鷹と同じ猛禽類です、普通に他の鳥を、襲います( ̄▽ ̄;) ヌオー

今季初見の【ベニマシコ】です♪
 【ベニマシコ】は平地では、冬鳥です。
オスは何と❢
野鳥なのに。ピンク色の鳥さんです。
関東では河川敷や葦原等で、冬場に見れます♪

【ジョウビタキ】も出てきました♪
寒いのでしょうね、羽に空気をいっぱい入れて、まるまるして可愛いです♪

葦原の【コジュリン】です♪
【コジュリン】も平地では、冬鳥です。
上の【ベニマシコ】同様に河川敷やススキ野原に良くいます。

これは誰でも知ってる?
【カワセミ】ですね♪
 普通の翡翠は、人影を見ると飛びますが、この個体は違います。
生まれも育ちも見沼代用水らしく、代用水の対岸なら、人がいても気にならない様です。
お陰で10m以内で撮影させてくれました♪

まったりした【カワセミ】のオスです♪
くちばしの下が、黒いのがオス、赤いのがメスになります。
 本当にこの個体は良い子で、じっくり観察出来ました(* ̄▽ ̄*)ノ

下の写真は、見沼代用水の水面に映る【カワセミ】の影です♪www
本当にバードウォッチングも面白いですよ、お金も掛かりませんし、街中やアウトドアで、飛んでる鳥や木に停まっている鳥の名前がわかると面白いと思いませんか?
そうすれば街歩きやハイキングも更に楽しめますからね(= ̄▽ ̄=)Vイェィ♪



この他の昨日の写真は、いつものPicasaのアルバムにしました。
バードウォッチングにご興味がある方はもちろんですが、バードウォッチングに興味がない方も、ちょっと気分転換にでも御覧いただければ幸いです。
さて、明日も節約弁当頑張るぞ♪(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪


  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿