2014年1月18日土曜日

2014年1月18日 今日のお弁当は「ガーリックビーフステーキと玉子焼きのお弁当」です!

2014年1月18日
今日のお弁当は「ガーリックビーフステーキと玉子焼きのお弁当」を作りました♪

今日のおかずは、牛モモステーキです♪
去年【肉のハナマサ】で手に入れた、牛モモブロック肉です。
それを塊から小分けして、ホームフリーザーに冷凍ストックして置きました。
それを今日は塩コショウで焼いて、ガーリックパウダーたっぷりのステーキソースで仕上げました♪

【肉のハナマサ】 
牛モモブロック肉 
1.6kg ¥1480(30%OFFで購入)

牛もも肉は上の【肉のハナマサ】で買った、1.6kgで¥1480とか信じられない格安肉です、しかし、これをガーリックパウダー等で味付けすれば、レストランも真っ青なリッチなステーキに(⌒P⌒) じゅるじゅる♪

 ガーリックパウダーは、結構高い部類のスパイスですが、インスタントラーメンに加えるだけで、ラーメン屋さんのラーメンに早変わりするくらい効果的なスパイスです。
安い食材でも、スパイスを工夫すれば十分レストランの味に近づけます。
使ったことが無い方は、是非試して下さい( ^ω^)b

 今夜はもしかしたら深夜に雪が降るかも知れないとか❢
さいたま市で積もる様な事は無いでしょうが、凍結しない様に祈ります。
それでは皆さん、今日はこれで(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿