2014年1月7日火曜日

2014年1月7日 今日のお弁当は「ネギ味噌ご飯とベーコンチーズのお好み焼き弁当」です!

2014年1月7日
今日のお弁当は「ネギ味噌ご飯とベーコンチーズのお好み焼き弁当」を作りました♪

  • 今日のご飯は、ネギ味噌ご飯♪
  • 赤ウインナー高菜
  • 目玉焼きを乗せて、ベーコンとチーズのお好み焼き♪

今日のお弁当は炭水化物全開のお好み焼き弁当♪
私のお弁当では、毎月1回くらいは食べてるかな~( ̄-  ̄ ) ンー♪

●業務スーパー
ミックスチーズ 
1kg/¥870

  お好み焼のアクセントにチーズを入れました♪
お好み焼きに入れるだけでなく、チーズトーストや鶏もも肉のチーズ焼きなど、幅広い料理に使えます♪
  ホームフリーザーがあれば、小分けして冷凍保存が出来ますので、とても便利です♪
●業務スーパー
ベーコンスライス  
500g ¥498

  ベーコンもホームフリーザーで冷凍保存して使用してます。
1パックの賞味期限は2週間位ですが、サランラップで3枚くらいずつ包んで、ホームフリーザーで冷凍すれば賞味期限切れで処分する事はありません。
  小分けした凍ったベーコンを使う分だけ取り出して使えば良いのです♪ベーコンは生で食べませんから、冷凍しても味は変わりません(@ ̄* ̄@) まいう♪
●業務スーパー 
冷凍刻み青ネギ
(500グラム入り)  ¥148ー
  ネギ味噌に使っています、ネギ味噌の大まかな作り方を書いて起きます、ごま油を敷いたフライパンで青ネギを炒めます♪
  青ネギが香ばしい香りがして来たら、味噌に日本酒を少々とお砂糖少々を入れて伸ばします。
  良く混ぜあわせた味噌をフライパンのネギと合わせながら、更に炒めます。お好みでお醤油も加えると中々良い香りがします♪
  フライパンのお味噌の水分が飛んだら完成です♪
ご飯に乗せても、ラーメンに入れてもOKです♪
●業務スーパー
お好みソース
1.8L  ¥278
  お祭りの屋台などで良く見かける業務用のお好みソースを使っています。スーパーで売ってるソースより圧倒的に安いです♪

今日はお好み焼きですから、レシピはいりませんねww
写真には写っていませんが、このお好み焼きは2段重ねになっています。
1段目はお好み焼きのタレを塗ってから、からしマヨネーズをたっぷり♪
2枚目は、お好みソースの上に目玉焼きと花かつおをふりかけてあります。

  ご飯もたっぷりのお弁当に、お好み焼き2枚です。とてつもなくお安いコストで信じられない位の満腹感( ̄¬ ̄*) げふ~♪
これだから自家製弁当はやめられません(笑)
寒い日がまだまだ続きますが、節約弁当(,,゚Д゚) /ガンガリマス!
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿