2014年1月26日日曜日

2014年1月26日 今日のお弁当は「ピリッと甘辛!鶏もも肉の唐揚げのお弁当」です!

2014年1月26日
今日のお弁当は「ピリッと甘辛!鶏もも肉の唐揚げのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は唐揚げです♪
昨日の晩に鶏もも肉1枚を、【砂糖+お醤油+生姜スライス+輪切り唐辛子】のタレに漬け込んで置きました♪

●業務スーパー
鶏もも精肉
2kg  ¥798
もも肉1枚が80円位ですねw

 朝は浸け置いた鶏もも肉に、片栗粉と薄力粉をまぶして揚げるだけです♪
辛味を付けるのが【輪切り唐辛子】だけなので、あっさりとした辛味になります。
「名古屋コーチンの手羽先」等は、唐揚げをタレに付けて、2度揚げして美味し手羽先揚げにしているので、そのうち挑戦してみたいですね♪
 さて、今日のさいたま市は、お昼までは暖かく14℃まで気温が上がりましたが、何故か午後から爆風北風が吹き荒れて、気温は急降下❢
自転車通勤の帰りは、向かい風で悲惨でした(T_T)いっぱいいっぱでしたw
明日からまた、1週間が始まります❢頑張りましょう(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿