2014年1月29日水曜日

2014年1月29日 今日のお弁当は「豚の焼肉弁当」です♪

2014年1月29日
今日のお弁当は「豚の焼肉弁当」を作りました♪

 今日のおかずは、豚焼肉です♪
お肉はいつもの【肉のハナマサ】の細切れ肉ですので、コストパフォーマンスは抜群です♪

【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉 1518g / ¥1199
今回は、180gを使用しました。

  今日も「焼肉のたれ」は自作で♪

  • 麺つゆ100ml位
  • 砂糖大さじ1杯
  • コチュジャン大さじ1杯
  • 輪切り唐辛子少々♪
  • ガーリックパウダー少々♪

以上の材料を合わせてフライパンへ、少し煮詰めてから豚肉を入れます。
お肉に火が通り、タレに少しとろみが付いてから玉葱を入れますが、玉葱は食感を残すために、最後に入れて軽く火を通す程度で♪
輪切り唐辛子とコチジャンのさっぱりした辛味が甘辛のタレになります。
(๑╹ڡ╹๑)オイシー!

さて、今日も気にる事がありますね。
トルコ中銀が自国通貨の暴落を食い止める為に、緊急に大幅な利上げを行った事もその一つですが、これは、偏にアメリカのFRBのテーパリング(金融緩和縮小)の副作用の一つです。トルコの若者の失業率は17.80%です。
この失業率なのに、利上げを行わなくては成らないとは・・・・・考えられない事態です。これからの新興国経済の行方が心配されます。
  しかし、今日の最も気になる記事は下の物です。


  記事の内容は悪く云えば、メッキが剥がれて来たと言えるか?
外国政府や海外の投資家は既に、アベノミクスは「金融の矢」だけで、上手くいかないと考え始めているのだ。
私達日本人はどうでしょうか?
4月からは消費税アップしますが、今年の春闘では消費税アップの3%には届かない、2%程度の賃上げが予測されています。今年でさえ2%の賃金アップしか出来ないのに、来年の春闘は同じく2%以上の賃上げが出来る企業がどれ程いるでしょうね?
デフレから脱却するには、毎年賃金が継続して上がらなければ、意味がありません。
それが「成長戦略」なのですが・・・・・!
皆さんは、今のままで大丈夫だと思いますか?(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿