2014年1月24日金曜日

2014年1月24日 今日のお弁当は「秋刀魚の干物とサツマイモのとスィートコーンの天麩羅のお弁当」です!

2014年1月24日
今日のお弁当は「秋刀魚の干物とサツマイモのとスィートコーンの天麩羅のお弁当」です!

今日のお弁当は見た通りです❢
ご飯の上に”さんまの開き”が乗っています。

  昨日はお休みで、さいたま市から川口駅前の【肉のハナマサ】まで買い物に行きました。
 そこで、いつもの豚こま肉等を購入する序でに、お魚コーナーにあった「サンマの干物  4尾 ¥399」も一緒に買って来ました♪
 さんまの干物としては、格別に安くは無いですが、どうしても食べたくなり衝動買いwww
 サンマの干物やアジの干物を焼いて、頭からバリバリ食べるのが好きなんですよ♪
ですので、今日のお弁当には是非、焼きサンマを入れました。そして、他に【肉のハナマサ】で安かった「さつま芋」と「スィートコーン」を天ぷらにして、お弁当に合わせました( ̄¬ ̄*) 好物~♪w

●業務スーパー
冷凍スイートコーン(1kg入り)  ¥278


 特にお勧めなのが「スイートコーン」の天ぷらです♪
NHKの料理番組で見たのですが、これは作って見ると美味しいです❢
コーンの甘さと天つゆの味が絶妙で、癖になります。
皆さんも是非作って見て下さい(๑╹ڡ╹๑)オイシー!

さて、昨日はお休みでした♪
上に書いた様に川口の【肉のハナマサ】へ買い物に行って来ました。
私の事ですから、当然ママチャリで片道20km位のサイクリングでした。帰りには持っていったカメラでバードウォッチングもして、ブラブラと帰って来ましたよ♪

★何を思いながら佇んでいるのだろう・・・・川を見つめる【ジョウビタキ】


★芝川第一調整池の用水路にて・・・・遠い枝の先に・・・・カワセミが♪


  昨日はポカポカと比較的暖かく、のんびりしたお休みになりました。
因みに、【カワセミ】の簡単な見つけ方のコツを一つ。
【カワセミ】は川の水面を低く飛ぶので、背中の青い色は、水面の保護色で見つけ辛いです。しかし、木の枝に止まっている時は、お腹側の派手なオレンジ色の毛が見える様に止まります。この【カワセミ】のオレンジ色は、河原ではとても目に付き易くて、特に冬の枯れ木には、「みかんの実」がなっている様に見えます。
 つまり、【カワセミ】を探すには、河原や用水路(50cm位でもいます)で「みかんの実」の様なオレンジ色を探すと、【カワセミ】は大変見つけやすいですよ♪
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿