2014年2月11日火曜日

2014年2月11日 今日のお弁当は「カレー風味の唐揚げ弁当」です!

2014年2月11日
今日のお弁当は「カレー風味の唐揚げ弁当」を作りました♪

今日のおかずは、カレー風味の唐揚げ♪
何度も作っていますが、鶏もも肉を前日から生姜醤油に漬け込んでから、薄力粉をまぶして唐揚げに♪
 そして、出来た唐揚げにカレー粉を軽くまぶしてみれば、「カレー味の唐揚げ」の出来上がり( ̄¬ ̄*) 好物~♪w

●業務スーパー
鶏もも精肉
2kg  ¥798

エスビー食品
お馴染みの赤缶カレー粉♪

さて今日は建国記念日で祝日ですが、私は昨日がお休みでした♪
お休みの昨日は、午前中に業務スーパーへ買い出しに。
寒い日ではありましたが、午後からはいつもの近所(芝川調整池)へカメラをぶら下げてバードウォッチングへ行って過ごしました♪

いつものように【チュウヒ】がのんびり舞っていました♪

お馴染みの【ジョウビタキ】のメス♪

空を見上げれば、【ノスリ】

残雪に【ホオジロ】

冬の渡り鳥の【シロハラ】

見沼代用水の【カワセミ】♪

今日は午後からバードウォッチングへ♪

皆さん今日のお休みは如何でしたか?
天気が今ひとつの関東地方でしたが、さいたま市は雪が降ることも無く良かったです。東京都知事選も終わりましたが、外から見ても今ひとつ納得行く様な選挙ではありませんでしたね。
やはり民意を反映させる選挙にするには、一回限りの選挙では「票が割れる」と不利な条件が発生します。それを防ぐ為にも、アメリカの大統領選の様に「予備選挙」を行い、その結果から上位2名による【決選投票】で勝者を決めた方が、より明確に民意に近い選挙結果が得られると思いますが、皆さんはどのように思いますか?
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿