2014年2月1日土曜日

2014年2月1日 今日のお弁当は「カレイの唐揚げと出汁巻き玉子のお弁当」です♪

2014年2月1日
今日のお弁当は「カレイの唐揚げと出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のおかずは、カレイの唐揚げ♪
見た目に豪華そうですが、カレイはお安い魚なのでリーズナブルなお弁当です。

●業務スーパー
冷凍カレイ
(1kg入り)  ¥598
  カレイが5枚入ってこのお値段♪
しかも下処理が済んでいますので、頭やワタは除かれています、ですから煮付けや唐揚げにするには、包丁いらずの簡単クッキングですよ❢
(@ ̄* ̄@) まいう♪
 
今日のカレイのカラ揚げは、上の画像の冷凍カレイを使用しました。
下処理されていますので、半解凍位のカレイに塩コショウを振り、続いて片栗粉まぶしてから、油で揚げれば完成ー♪
揚げたては、ヒレの部分がパリパリと美味しいのですが、お弁当ではそこは残念。
しかし、カレイの唐揚げは、冷めても美味しいですよ♪
是非お試しを♪あんかけをかけても良いかも?
それでは皆さん、良い週末を(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿