2014年2月18日火曜日

2014年2月18日 今日のお弁当は「照り焼きチキンと出汁巻き玉子のお弁当」です!

2014年2月18日
今日のお弁当は「照り焼きチキンと出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のおかずは照り焼きチキンです♪
鶏もも肉1枚を、お醤油+お酒+お砂糖+生姜スライスのタレに漬け込んで置きます。
よく漬け込んでから、フライパンで皮目を焼きます♪
皮目に程よい焼き目が付いたらひっくり返して、焼きますよ。
両面が焼けたら、漬け込みに使ったタレをフライパンに入れます♪
そのままお肉に絡めながら水分を飛ばし、タレにとろみが付いて、お肉に照りが付いたら完成です(@ ̄* ̄@) まいう♪

●業務スーパー
鶏もも精肉
2kg  ¥798

●業務スーパー 
冷凍生姜スライス 
500g  ¥148

さて、大雪の影響も徐々に解消されてきましたね。
山梨県事態が孤立するなんて、とても尋常じゃない大雪にびっくりしました。
そんな大雪にもびっくりですが、気になるニュースもありました。


TVのニュースや政府の答弁では、昨年はバブル期以来の経済成長で、景気がアベノミクスによりデフレから脱却したかの様な報道を見聞きします。
 しかし、今日の厚生労働省の発表では、昨年の労働者一人あたりがもらった現金給与は、73円の下落で過去最低を更新したとの事。
 この原因は賃金の安いパート労働者が増えてしまった為に、平均が押し下げられてしまったらしい。これは、全くもっておかしな話だと思う、パート労働者が増えてしまった原因は何でしょうか?
企業は恐らく、業績が回復しての人員補充を、またもや非正規労働者の補充で賄おうとしているのでは無いでしょうか?
消費税アップまで、あと2ヶ月❢皆さんはどう思いますか?
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ、がんばろー♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿