2014年2月21日金曜日

2014年2月21日 今日のお弁当は「サイコロステーキと出汁巻き玉子のお弁当」です!

2014年2月21日
今日のお弁当は「サイコロステーキと出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、牛モモステーキです♪
普通に一枚焼きでは無くて、今回は食べ易くサイコロ状に切り分けました♪
後は焼くだけww
簡単クッキングですね♪しかもお肉は【肉のハナマサ】で買った格安の牛もも肉でdすから、牛ステーキでもコストパフォーマンスは抜群です❢

【肉のハナマサ】  牛モモブロック肉  1.6kg ¥1480
  この格安ブロック肉を1食分づつに切り分けて、ホームフリーザーで冷凍ストックしています。1.6kg有りますので200g~300gで5~6食分は出来ます。
 しかも一般の冷蔵庫では-18℃での冷凍保存が出来ないので、冷凍焼け等でお肉がダメになってしまいます。
 その点ホームフリーザーなら-18℃の業務用冷凍食品と同じ温度で保存出来ます、普通の業務用冷凍食品なら、-18℃なら賞味期限は3年にもなります。これから消費税アップで8%、10%と上がって行きます❢
 ホームフリーザーは安い家電品です、食費の節約を目指す方は是非導入しましょう(* ̄▽ ̄*)ノ

 さて、なかなか暖かく成らないですね(ノ_<。)うっうっうっ
天気予報では、明日も関東はかなり寒いとか・・・・2月も下旬に入って行きますから、これからは少しずつ気温が上がって欲しいですね。
 そして、春と言うと奴も来る(; ・`д・´)/・・・・・・そう、【花粉】です❢
今朝は久々に「環境省花粉観測システム はなこさん」の画像を利用してGIFアニメを作ってみました♪

作成したGIFアニメの表示期間は、昨日のお昼12時~今朝の6時までの花粉の飛散の様子になります♪


TVの情報に依りますと、来週からが本格的な花粉シーズンらしいです❢
私を含め花粉症の方は、節約弁当同様に頑張りましょ(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿