2014年2月9日日曜日

2014年2月9日 今日のお弁当は「生揚げと鶏もも肉の旨辛煮のお弁当」です!

2014年2月9日
今日のお弁当は「生揚げと鶏もも肉の旨辛煮のお弁当」を作りました♪

長ネギをたっぷり入れて、生揚げと鶏もも肉の旨辛煮です♪
調理は簡単で、生揚げ1枚を8等分位に切ってから、ごま油を敷いたフライパンで焼き目を入れます。生揚げに焼き目が入って、表面がカリッとして来たら小口サイズに切り分けた、鶏もも肉1枚を加えて焼きます。
もも肉の色が変わったら、市販の「麺つゆ(濃縮)」を150ml位とお砂糖大さじ1、コチュジャン大さじ1杯を加えて、水分を飛ばしながら煮込みます♪
煮汁にとろみが付いてきたら火を止めて、短冊切りにした長ネギを加えて良く混ぜたら完成です( ̄¬ ̄*) 好物~♪

さて、昨日は45年ぶりとか、史上初とかの大雪の関東でした。
昨日のブログにも書きましたが、私も散々な目に会いましたw
流石に昨日のあの大雪が残る中、自転車通勤するわけにもいかず、何年かぶりの電車通勤して来ました( ̄-  ̄ ) ンーナンネンダロ

●午前6時、昨日の大雪は少し融けています。
DSCN4661.JPG
●JR埼京線、戸田公園の駅前には「カマクラ」が作られていましたw
DSCN4663.JPG
●通勤途中の歩道に落ちていた花びらが、白い雪に椿の花びらがとても綺麗でした♪
DSCN4665.JPG

さあ、明日は月曜日❢
雪は殆ど雪が融けたのが幸いですね、そして祝日もあります♪
春本番まではまだ遠い、皆さんがんばりましょう(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿