2014年2月15日土曜日

2014年2月15日 今日のお弁当は「アジフライとチキンナゲットのお弁当」です!

2014年2月15日
今日のお弁当は「アジフライとチキンナゲットのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当のおかずは冷凍食品❢
何せ今朝のさいたま市の大雪を見た瞬間・・イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
窓の外を見て私が凍りつきましたよwww
さいたま市の積雪は43cm、熊谷62cm、秩父92cmとかオワコンw
それ故に少し朝の支度に時間を掛けたかったので、お弁当は「簡単に手早く出来る」をモットーに♪
揚げるだけなので、15分位で急いで作りました(= ̄▽ ̄=)Vイェィ♪

●業務スーパー
冷凍アジフライ  10枚入り  ¥298
●業務スーパー 
冷凍チキンナゲット
500g  ¥278

本当にすごい量の雪でした❢
大宮駅からそんなに離れていない所でも、早朝は歩道が雪で埋まっていて歩行が出来ない状態でした。
流石に関東でここまでの大雪は初めてです、私の出身地は一応秋田県秋田市ですが、それも幼稚園に入る前までの事・・・・
育ちは関東なので雪は不慣れですが、それでも未だかつて無い雪でした。
しかも先週の大雪が45年ぶりとかで、今回はそれを超える様な大雪になるとは思っても見なかったので、朝TVを点けた時に【記録的大雪】の文字を見て愕然としましたよ( iдi ) ハウー❢

 いつもはお弁当を持って自転車通勤の私ですが、今日は先週につづいての電車通勤でした❢
下の写真は今朝の5時40分、出社の為にアパートの入り口に来た所。
アパートの階段が雪に埋もれて、全く見えない。


下の写真はアパートからバス亭のある、バス通りまで出た所です。
雪が雨を吸って重く、とても普通には歩けませんでした。

 会社まで何とかたどり着いたのは2時間後、歩道が雪解け水と豪雨で川の様になってしまい、朝から靴の中もズボンもびしょびしょでしたよ(T_T)/
それでも無事に到着出来ただけマシで、辿りつけない人が続出していました。
今日の午後から雨は一応上がりましたが、雪が全て融けるわけでも無いので、明日の凍結が新たな心配です。
  お休みの皆さんは良いですね!日曜の明日も仕事ですよwwwww
節約弁当同様に、通勤も頑張ります(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿