2014年2月16日日曜日

2014年2月16日 今日のお弁当は「グリルチキンと玉子焼きのお弁当」です!

2014年2月16日
今日のお弁当は「グリルチキンと玉子焼きのお弁当」を作りました♪

今日のおかずは、いつものグリルチキン♪
昨日の晩から、鶏もも肉1枚を生姜スライスとお砂糖を入れたお醤油に漬け込みました♪一晩漬け込んでから、今朝はオーブングリルで焼くだけ♪
安定の美味しさです(@ ̄* ̄@) まいう♪

●業務スーパー
鶏もも精肉
2kg  ¥798

●業務スーパー 
冷凍生姜スライス 
500g  ¥148

さて、大雪の影響が心配された今日ですが、さいたま市の今朝の気温が5℃以上会った為に路面凍結も無く、とても良かったです♪
自転車通勤ですので、大雪よりもアイスバーンの方が怖いです❢
日中の気温も高めで、残り雪も殆ど融けてきれました♪
しかし、節約弁当の大雪の影響はこれから始まると考えます(`Д´) ムー!
今日の帰りに立ち寄った、近所のスーパーの【マルヤ 東新井店】にて・・・
「広告の品 春キャベツ1個 ¥130」
を発見しました(= ̄▽ ̄=)Vイェィ♪


今日現在のスーパー等の店頭に並んでいる生鮮野菜は、当然大雪前に収穫した物です。考えるに多くの農家が、雪を見越して少多めに収穫していたはずです。
それが今安値で流通していますが、明日からは、記録的大雪の後の出荷になります❢つまり・・・・雪が融けないと、露地物の野菜の収穫は難しいのでは????
私は若いころレタス農家でアルバイトをした経験上、野菜の値段が急激に上がるかもしれないと思います。
 今日はすかさず、この¥130の春キャベツをΣ( ゚∀)ゲッ!!としました❢
皆さんも、生鮮野菜の値段の推移に暫くは気を付けましょう❢
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿