2014年2月12日水曜日

2014年2月12日 今日のお弁当は「ナポリタン&ハンバーグのお弁当」です!

2014年2月12日
今日のお弁当は「ナポリタン&ハンバーグのお弁当」を作りました♪

今日のおかず?・・はナポリタンスパゲティー(^^)v
まず先にパスタ100gをゆでて置きます。
バターを敷いたフライパンで、スライス玉葱とミックスベジタブルを炒めます。
今回は入れていませんが、ベーコンやスライスサラミ等を加えても良いですね♪
フライパンの具材を少し炒めたら、ケチャップ150ml位にウスターソース小さじ1杯、粉末コンソメスープの素を大さじ1杯を加えます。
ケチャップの水分を飛ばして、少し粘り気が出た、先にゆでておいたパスタを加えて良く和える様に炒めて完成です♪

●業務スーパー パスタ 1.5mm 5kg入り  ¥835
  これは5kg入りです、通常のパスタ一人分は、100gが標準ですからおよそ50食分です♪
 これは一昨日の業務スーパーへの買い出しで買って来ましたが、単身者なら週一回のパスタ料理で10ヶ月ぐらい持ちますねw
  それもそのはず、お米の5kg入りと同じ重量ですw
●業務スーパー
冷凍ミックスベジタブル
(1kg入り)  ¥198
●業務スーパー
冷凍デミハンバーグ 
90g5枚入り  ¥278
 一枚
¥65位ですね♪

さて、今日も1日お疲れ様でした♪
ソチオリンピックでは、スノーボードの男子ハーフパイプやりましたね(= ̄▽ ̄=)V
一度に2個のメダルが獲得出来るなど、誰が想像したでしょうか♪
今現在は女子カーリングの「ロシア対日本」が行われてますが、ロシアの女子カーリングチームの美人度に驚愕です( ̄▽ ̄;) ヌオー美人!wwww
ちょっと反則気味の美しさに驚きますが、そこは日本女子カーリングチーム頑張って欲しいですね(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪w
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿