2014年2月7日金曜日

2014年2月7日 今日のお弁当は「チキンライスにメンチカツ、カレーコロッケ、マカロニサラダのお弁当」です♪

2014年2月7日
今日のお弁当は「チキンライスにメンチカツ、カレーコロッケ、マカロニサラダのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、お子様ランチの様な構成でww
メインはケチャップたっぷりのチキンライス、冷凍食品のメンチとコロッケをつけ合わせに使いました♪

チキンライスは、玉葱スライスとミックスベジタブル少々を油で炒め、玉葱がしんなりし始めたら、小口に切った鶏もも肉を加えて更に炒めます。
鶏もも肉にも火が通った所で、ケチャップとコンソメスープの素大さじ2を投入❢
ケチャップの水分を飛ばしてから、最後にご飯を加えてカンセー( ̄¬ ̄*) 好物~♪w

●業務スーパー
鶏もも精肉
2kg  ¥798

●業務スーパー
冷凍メンチカツ 5枚入り  ¥198
●業務スーパー 冷凍カレーコロッケ(60g×10個入り)  ¥168
●業務スーパー
各種マカロニ  500g  ¥97

さて、明日は土曜日ですが・・・・・
天気予報では物騒な言葉が聞かれますw
「16年ぶりの大雪か?」
「東京23区でも15センチ積雪が!」
「明日の夕方からは、吹雪の確率があります❢」
「外出は控えましょう!」
等・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

明日がお休みの方は良かったですね♪
あすも仕事ですよ(≧∇≦)がう♪
取り敢えず、先ほど融雪剤の替わりになる「食塩 5kg」を買って来ました♪


家のアパートは北向きの上、住人は誰も雪かきを致しません。
従って雪が積もると、アパートの入口の階段が酷い事になります( iдi ) ハウー
それをこの食塩で、融かすつもりです❢
本来なら雪かきすれば良いのですが、明日は仕事ですので、仕事中に雪が積もると飛んでも無い事になってしまします。
少しでも雪が積もらない事を祈りつつ、昨日の休みで撮影したバードウォッチングの写真を貼って、今日はお別れです❢(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
可愛い【エナガ】

小さなキツツキ❢【コゲラ】です♪


  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿