2014年2月26日水曜日

2014年2月26日 今日のお弁当は「レンコンのはさみ揚げと玉子焼きのお弁当」です!

2014年2月26日
今日のお弁当は「レンコンのはさみ揚げと玉子焼きのお弁当」を作りました♪

今日のおかずは、レンコンのはさみ揚げ♪
挽き肉200gに、「お醤油大さじ1+お砂糖大さじ1+お酒大さじ1+刻み青ネギ一握り(お好みで)+ごま油少々+片栗粉大さじ1位」をボールに入れて良くこねます♪
具材が良く混ざったら、レンコンスライスの穴に良く具材を詰め込んで、レンコンで挟んだら片栗粉をまぶして揚げるだけ♪
ネギとレンコンと挽き肉とごま油が、絶妙な美味しさです(@ ̄* ̄@) まいう♪

●業務スーパー  スライスレンコン 値段忘れたww  
 今日の材料はおおまかにこんな物です、冷凍野菜を使っているので、野菜を洗ったり、アクを抜いたりの必要はありません。
 袋から取り出して、そのまま調理できますので、今日の様な一見、手が込んでいそうなメニューも混ぜて揚げるだけの簡単弁当です♪
●業務スーパー  冷凍刻み青ネギ(500グラム入り)  ¥148ー 【肉のハナマサ】 牛豚合挽きミンチ 100g / ¥88


  今回は200g分を使用しましたが、「レンコンのはさみ揚げ」が10~15個位は出来ますよ♪

 さて、今日も関東は暖かくなりました❢
さいたま市の最高気温は、14.4℃まで上がりましたよ(* ̄▽ ̄*)ノ
2月もあと2日ですよ❢暖かい3月まであと少しです❢
節約弁当も(,,゚Д゚) /ガンガリマス!そいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿