2014年6月10日火曜日

2014年6月10日 今日のお弁当は「茄子とベーコンの炒め物と枝豆入りの出汁巻き玉子のお弁当」です!

2014年6月10日
今日のお弁当は「茄子とベーコンの炒め物と枝豆入りの出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪


今日のおかずは、茄子とベーコンの炒めもの♪
ベーコンスライスをカリカリに炒めてから、玉ねぎスライスと冷凍野菜の揚げ茄子を一緒に炒めます♪火が通る寸前位にお醤油+お砂糖少々をフライパンへ♪
強火でザット水分を飛ばして、塩コショウで味をt整えたら完成でで~~す♪
パスタにしても(@ ̄* ̄@) まいう♪

今日の食材 ※価格は変動しています!
●業務スーパー 
冷凍揚げ茄子(500グラム入り)
●業務スーパー
ベーコンスライス   500g
  このベーコンスライスは、本来冷凍食品ではあいません。
 しかし、これをサランラップ等で3枚位づつ包んでから、ホームフリーザーで冷凍すれば賞味期限を気にせず使えます♪
  更に小分けされているので、使いたい時に使いたい分だけ使用できて便利になります♪
 ベーコンは生で食べないですから、冷凍した後でも美味しく調理出来ます♪
●業務スーパー
冷凍むき枝豆  500g

さて、昨日はお休みだったのですが、近頃の天気の不安定さで出かけるわけにも行かず・・・・・・・
仕方が無いので、雨が降る前の午前中に東大宮の業務スーパーへ買い出しに行ってきました♪
そこで、何とお買い得商品として売っていたのが「茨城県産 コシヒカリ 10kg」でした。茨城県産tは言え、コシヒカリ10kgが何と❢
¥2760 (税別)( ̄∇ ̄ ;)スゲーゼ!ナイス♪
何故か去年あたりから、業務スーパーで売っているお米の値段が、下がり続けています。一部の商品等は10kgで税込み¥1998になってしまいました♪
全て国産米なのに?何故なんでしょうね?
消費税アップや日銀のりフレ政策で物価が上昇している今、大変うれしい事ですよね(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿