2014年6月29日日曜日

2014年6月29日 今日のお弁当は「チャーハンとカレーコロッケ、チキンナゲットのお弁当」です!

2014年6月29日
今日のお弁当は「チャーハンとカレーコロッケ、チキンナゲットのお弁当」を作りました

今日のお弁当はチャーハン弁当(๑╹ڡ╹๑)オイシー!
他のおかずはいつもの様に、業務スーパーさんの冷凍食品w
一応書いて置きますと、チャーハンの作り方の基本は卵から♪

  1. フライパンに油を敷いて、卵を焼きます。
  2. 卵が焼けたら刻み青ネギ(玉ねぎでもOK)を卵と一緒に炒めます。
  3. ネギの水分を飛ばしながら、刻みチャーシューやベーコン等の具材を入れて、更に炒めます。
  4. フライパンの中の具材の水分を十分飛ばしたら、最後にご飯を入れて、塩コショウで味を整えながら炒めれば完成♪
    隠し味にお醤油やお砂糖をちょっといれるのも(; ・`д・´)gグッ♪
今日の食材 ※価格は変動しています❢
●業務スーパー
冷凍カレーコロッケ(60g×10個入り)
●業務スーパー 
冷凍チキンナゲット 500g

さて、今日も変な天気の一日でした(;´Д`)/
自転車通勤の朝はかなりの雨に見舞われて、会社に着いた後に雨が上がったのでそのまま良い天気になるのかと思いきや!
午後からまた派手な雷雨で、雷落ちまくっていましたよw
会社もちょっと停電したりして、今年の梅雨は変な天気が続いています。
帰りにはなんとか雨が上がり、無事に帰れました。
こんな不安定な天気は、いつまで続くのでしょかね?
明日は月曜日❢
またまた一週間が始まります、節約弁当も雷雨に負けない様に頑張ります(`Д´*)ウリャ
と・・・・・言いつつも・・・まためいんPCの復旧作業を続行するのでありましたw
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿