2014年6月22日日曜日

2014年6月22日 今日のお弁当は「じゃがベーコンのチーズ焼きのお弁当」です!

2014年6月22日
今日のお弁当は「じゃがベーコンのチーズ焼きのお弁当」を作りました♪

今日のおかずはじゃがベーコンのチーズ焼き♪
ジャガ芋小3個を洗ってから、電子レンジで6分チン♪
玉ねぎスライスと短冊切りにしたベーコンをフライパンでバター炒めにします。
そこに先ほどのジャガ芋を一口サイズにカットしてから、玉ねぎベーコンと混ぜあわせてから、アルミホイルの器に移してチーズをトッピング♪
そのアルミホイルの容器ごとオーブングリルでチーズに焼き目を入れれば完成♪
ケチャップをかけて食べると、ポテトピザの様なお味で(๑╹ڡ╹๑)オイシー!

今日の食材 ※価格は変動しています!
●業務スーパー
ベーコンスライス   500g

いつもこのベーコンスライスを買ってくると、サランラップで3枚づつ包んでから、ホームフリーザーで冷凍保存しています。
 小分けして冷凍ストックするので、利用する時に便利ですし、賞味期限に縛られる事がありません。
 ベーコンは加熱してから食べる食材ですので、冷凍しても味も食感も変化しません♪
●業務スーパー
ミックスチーズ 1kg

さて、今日はちょっと残念な天気の日曜日でしたね。
関東地方はお昼まで雨模様で、午後から雨は上がりましたが、皆さんどう過ごされましたか?
私はご覧の通りにお弁当持参の仕事でしたが、帰りの自転車通勤だけでも雨が降らなかったのがラッキーでした♪
まだまだ梅雨ですので、仕方が無いかな・・
梅雨もまだまだ続きますが、節約弁当もまだまだ続くぞ(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪ww
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿