2014年6月14日土曜日

2014年6月14日 今日のお弁当は「バジルチキンの唐揚げのお弁当」です!

2014年6月14日
今日のお弁当は「バジルチキンの唐揚げのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、バジルチキン唐揚げです♪
唐揚げの衣にたっぷり”バジルフレーク”を練り込んで、唐揚げを食べるとバジルの香りが広がります(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪

今日の食材 ※価格は変動しています!

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg入り

  今日の唐揚げも下味は同じです、「醤油+お砂糖+生姜スライス」を混ぜた下味タレに、鶏もも肉1枚を一晩漬け込んでから唐揚げに♪

●業務スーパー
バジルフレーク 100g

  今回のカラ揚げは、中華風の厚めの衣にしてありますので、「薄力粉+玉子+バジルフレーク」の衣でOK♪

さて、今日は文句なしの晴天の土曜日でしたね(*゚▽゚)ノ
夕方には北関東の栃木方面では夕立があった様ですが、平野部では大丈夫❢
朝からの快晴の青空は、やっぱり気分が良いです♪
まだまだ梅雨の真っ只中ですが、梅雨の晴れ間を満喫しましょう♪
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿