2014年6月11日水曜日

2014年6月11日 今日のお弁当は「鮭のみりん漬けと揚げ餃子、出汁巻き玉子のお弁当」です!

2014年6月11日
今日のお弁当は「鮭のみりん漬けと揚げ餃子、出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、鮭のみりん漬けと揚餃子です(๑╹ڡ╹๑)オイシー
鮭のみりん漬けは、スーパーで売っている鮭の切り身を一切れずつビニール袋に入れて、「みりん+お醤油少々+お砂糖少々」のみりん漬けのタレを加えてから密封して、冷蔵庫で一晩寝かせます!
後は取り出して焼くだけです♪
普通の塩焼きよりも美味しいですよ(= ̄▽ ̄=)Vイェィ♪
私は【肉のハナマサ】でまとめ買いしてから、みりん漬けの状態でホームフリーザーへ♪ホームフリージングで冷凍ストックしておけば、好きな時に鮭のみりん漬けが食べられます♪

今日の揚餃子は冷凍食品のニラ餃子です♪
本来は解凍してから焼き餃子にしますが、凍ったまま揚餃子にしても( ・`д・´)gグッ♪

今日の食材 ※価格は変動しています!
【肉のハナマサ】 
鮭切り身  一切れ¥68
●業務スーパー
冷凍ニラ餃子 30個入り

今日も皆さんお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ 乙!
やっぱり今日も午後から雨が降って来ましたね・・・・・・・・・
今年の梅雨は本当に良く降ります、天気予報でも明日もまた降るとか(;´д`)トホホ…
雨が降るとお弁当の食材の買い物が、大変だったりしますが、へこたれずに頑張りましょう❢(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿