2014年6月3日火曜日

2014年6月3日 今日のお弁当は「肉野菜炒めのお弁当」です❣

2014年6月3日
今日のお弁当は「肉野菜炒めのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、肉野菜炒め♪
この間も作った様なきがしますが、(゚ε゚)キニシナイ!!ww
暑いですから夏バテ防止に、野菜炒めが食べたくなります♪

今日の食材 ※価格は変動しています!
【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉♪

さて、今日も昨日ほどの暑さは無かったとは言え、やはり暑かった(;^ω^)アツ~
さいたま市の最高気温は28.8℃でした!
そろそろ梅雨入りの噂もちらほら聞こえます・・・・
嫌な季節がやってきますね(T^T) う~~~ん

さて、昨日の私はお休みでした♪
そうです❣
もうご想像つきますねw
自転車でサイクリングへ行って来ました(* ̄▽ ̄*)ノわお
事前に暑いと言われていましたが、本当に暑くて大変でしたw

自転車で行ったのは千葉県外房の九十九里浜でした♪
さいたま市から片道100kmで、往復の距離は210kmになりました。
いうもの様に簡単ですが、昨日のサイクリングの写真を載せますので、お時間のあr方は是非御覧ください♪

九十九里浜へロングライド 210km♪  

●渋滞と早朝の涼しい時間に走るために、昨日は午前5時の出発です♪
同調でも毎日のジテツーでこの時間には起床しているので、そんなに大変じゃないのが良い所w

●AM6:28
国道298号を抜けて江戸川へ出た♪

●AM9:24
江戸川から市川市内で国道14号に入り、千葉駅付近から国道126号線へ♪
  国道126号線で東金市街を走りぬけ、【東金九十九里有料道路】へ到着した♪

●【東金九十九里有料道路】
  東金九十九里有料は高速道路では無いので、自転車でも通行可能だ❢通行料は¥20です、全くのフラット路線なので風が無ければ非常に快適に九十九里浜まで走れる♪

●AM10:10
【東金九十九里有料道路】で九十九里町に入りました♪
気温が上がり始めていましたが、海側から吹いてくる浜風が冷たくて気持ちよかったです♪
【東金九十九里有料道路】はご覧の様に対面通行の有料道路で、交通量も少なくて眺めが良いです♪

●AM10:28
九十九里浜(不動堂付近)
へ到着♪
さいたま市から5時間半です、思ったほどの時間はかかっていませんね♪
九十九里浜は広すぎて、写真に撮りづらいw

●砂浜には「ハマヒルガオ」のピンクの花が、沢山咲いていました♪
  ピーカンの九十九里は、とてもまぶしくて、湘南とは全く違った海ですね。

●ハマヒルガオが咲き乱れる♪

●九十九里浜の「ハマヒルガオ」
海風に気持よく揺れていました(* ̄▽ ̄*)ノ

●浜には日陰は全くないw

●伊能忠敬生誕地記念公園
伊能忠敬が九十九里出身だとは知らなかった❢
水郷佐原に家があったから香取付近かと思っていた。

●PM18:10
さいたま市ー九十九里浜の210kmのロングライドから帰宅♪ 暑いだろうと思って、今回はジャージでは無くタンクトップ+レーパンで走ったら日焼けが半端無く痛い(i々i)] ハゥ~ひりひり

     

自転車は本当に面白いですよ♪
210kmも走っても特別ヘトヘトに疲れる事もありません、
しかし、日焼けには注意が必要ですねww
昨日は日差しの力を侮っていました(i々i)] ハゥ~
両肩の肩口が日焼けでひりひりひりひりひり・・・・・wwwwwwwww
寝返り打つのも大変です(´Д⊂グスン
それでは皆さん、日焼け止めをしっかり塗って頑張りましょう?
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿