2014年6月21日土曜日

2014年6月21日 今日のお弁当は「メンチカツと揚げシウマイ、ゴボウ人参のマカロニサラダのお弁当」です!

2014年6月21日
今日のお弁当は「メンチカツと揚げシウマイ、ゴボウ人参のマカロニサラダのお弁当」を作りました♪

今日のおかずは”メンチカツと揚げシュウマイ”の冷凍食品祭りw
てぬ~きなお弁当ですが、それもまた良し(≧∇≦)♪

今日の食材 ※価格は変動しています!
●業務スーパー
冷凍メンチカツ 5枚入り
安い上に(๑╹ڡ╹๑)オイシー
●業務スーパー
冷凍肉焼売 30個
本来は電子レンジでチン♪
すればOKですが、油で揚げてもOK♪
●業務スーパー
各種マカロニ  500g
まかろにーやすい♪
●業務スーパー 
冷凍野菜  ごぼうと人参の千切りミックス  500g
ゆでたマカロニにマヨと混ぜるだけで、ゴボウ人参のマカロニサラダ♪
または、そのまま”ごぼうサラダ”も作れるよ(@ ̄* ̄@) まいう♪

さて、今日は夏至ですね♪
早くも昼間の長さが一番長い日( ・`д・´)b
しかし、これから12月の冬至に向かって、日が短くなって行くと思うと何だが寂しい。
何だかやっと満月になったのに、これから欠けて行くような寂しさが感じられます。
折角日の出の時刻も早くなったのに、また少しづつ日の出が遅くなって行きます。
これから夏がやって来ますが、早くも冬の影が見える様なwwwww

それはさて置き、写真は今日の自転車通勤から。
夏はこれからです♪
新しい夏が待ちどおしいですね(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿